

6点差をひっくり返した!(7月30日ロッテ×ハム)

対ロッテ17回戦(マリン)
○公7-6鴎●
宮西5勝 荻野2敗 武久20S
HR(公)糸井9号ソロ
HR(鴎)井口13号2ラン
継投:スウィーニー~宮西~建山~武久
公式
ニッカンスコア

先発はスウィーニーと成瀬。
2回までは両チーム無得点でしたが、3回裏に井口・大松のタイムリーで0-2とされ、さらに竹原の3ゴロ間にもう1点を入れられ0-3とされます。
さらに4回裏には西岡のタイムリー、井口の2ランで0-6。
対するハム打線は、成瀬の前にランナーは出せても得点に結びつきません。
これで連勝もストップか…ブーやんまた来週頑張れ…とすっかり諦めてしまう展開でした。

6失点してしまったスウィーニーですが、5回・6回は踏ん張って無失点。
それだけに3・4回の乱調が悔やまれました。

7回表、途中出場の糸井のソロで1点を返し、1-6。
7回裏は宮西様が3凡に抑えました。いいぞ宮西。

そして8回表に超展開が!
先頭の金子がレフト前ヒットで出て、賢介は倒れますが稀哲がライト前ヒットで1死1・2塁。
稲葉が三振し2死となりますが、ここで信二がライト前へタイムリー。
金子が素晴らしいベースランニングで本塁へ。うまく橋本のタッチをかいくぐりました。
これで2-6。
次の糸井が四球を選び2死満塁となったところで成瀬が降板。
代わった荻野より、昨日のヒーロー小谷野が2点タイムリー!
2点差に迫ります。小谷野(・∀・)イイヨイイヨー
で、二岡が平凡な3ゴロに倒れ…と思いきや、これをランビンがファーストへ悪送球。
小谷野・糸井が一気に生還。ついに6-6の同点に!!
もう追いついただけで今日は満足だ…と遠い目になっていたのですが(爆)、続く鶴岡がレフト越えのタイムリーを放ち、ついに7-6と逆転します
ちょっと信じられない展開でした。皆いったいどうしちゃったの( ;∀;)

さて一気に勝ちパターン継投に変更となります。
8回裏はタテヤマン。
2死3塁のピンチを招きますが、西岡を1ゴロに打ち取って無失点。
9回裏は久。
1死からサブローにヒットを許しましたが、落ち着いて4凡。
久はこれで20S目です

いやー、昨日もまさかの展開でしたが、今日は昨日以上にびっくりな展開でした。
まさか6点差をひっくり返すとは
これで8連勝です。気分良く札幌へ帰れますね

ヒロインは久でした。区切り良く20Sだからかな。
あまり乗り気じゃなさそうだけど一応真面目に答えている久が好きだw

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009ファイターズペナントレース【7.30】対ロッテ17回戦。6点差を引っくり返す逆転勝利で8連勝。

昨日は、9回二死走者無しからの逆転劇で、勝利したファイターズ。8連勝を目指し、先発はスウィーニーが上がった。ロッテは成瀬。 試合ポイント {{{: 【1回裏】 初回に32球を投じる浪費投球ながらも、何とか無失点に切り抜ける。 【3回裏】 先頭の西岡にレフト...

2日連続で起こる奇跡というものもあるものでして

ちょっと奥さん!何なのよもう。もう諦めて「とんねるずのみなおか」を見てたら7-6になってやがる!!!エエエエエエエエエエエエエエエ何だコレ、2日連続でまさかのまさかですよ。完全にまた拙攻祭りだと思っていて「まぁ今日はスーさんだべ、成瀬だしそったら簡単にはか...

【オカルトなんてプラズマで(ry/ロッテ17回戦】まるでまるで未経験、それがどうしたの?

 呪いスゲーwこんなん書いたらこれでもかと見せ付けられるハメに。中継始まった途端にスウィーニーが炎上して、中継終了間際に打線が活気付いて流れもこっちに来て、中継終ったら同点逆転だもん。中継中は何か悪い空気に支配されてるとしかwま、偶然ですけどね。千葉ま...

【Fs試合短信】対マリーンズ17回戦(7/30)

昨日といい今日といい、一体全体なんなんだ[;;0J0]

某局の中継終わったとたんに大逆転…これってやっぱり??

試合を見ながら、頭の中である程度はブログの記事の方向性って考えてるんですよね。ブロガーの悲しい性ってやつです。きょうはさすがに、ですね。0-6でしたからね。フジ系の26時間テレビのテーマ曲「泣いてもいいですか?」を元にして、ですね。「きょうだけ負けても構...

[09Fs]連夜の逆転劇で8連勝

日本ハムが、2試合連続奇跡の逆転劇を演じた。先発のブライアン・スウィーニー投手(35)が、6回8安打6失点と乱調。0-6と序盤は劣勢だったが、8回に相手のエラーや鶴岡慎也捕手(28)の左越え適時二塁打などで逆転した。9回2死から2点差をひっくり返した2...

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
