スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9回2アウトからの逆転勝ち(7月29日ロッテ×ハム)

対ロッテ16回戦(マリン)
○公6-5鴎●
江尻2勝 シコースキー5敗 武久19S
継投:多田野~林~宮本~江尻~武久
公式
ニッカンスコア

先発は多田野と直行。って8日前と同じですね。
なんかロッテさんとばかり試合をしているような気がするw

初回、稀哲・稲葉・信二の3連続タイムリー2BHで3点を先制。幸先の良いスタートです。
しかしその裏、サブローのタイムリーですぐさま1点を返されます。
さらに3回裏には大松のタイムリー2BHで3-2とされます。
なんとか1点差で持ちこたえてほしいところでしたが、5回裏に多田野がつかまります。
竹原のタイムリーで同点にされると、続くサブローには勝ち越しタイムリーを浴びてしまいます。
なおも無死1・2塁の場面で多田野から林に交代。
林はいきなり大松に死球を与えてしまい、無死満塁のピンチ。
次の井口には押し出しのフォアボールで3-5とされてしまいます

で、初回の3得点の後は直行の前にチャンスが作れず。
直行は6回3失点でマウンドを降りました。
続く川崎・荻野からも追加点は奪えず。
こちらの宮本・江尻も無失点で繋いでくれましたが、点を取らなきゃ始まりません。
今日はもうこのまま逆転負けかなあ…と諦めていました。

しかし迎えた9回表。ロッテのピッチャーはシコースキー。
賢介が三振、稲田が遊ゴロに倒れて簡単に2アウトまできてしまいます。
が、ここから稲葉・信二の連続ヒットで2死1・2塁とします。
さらにスレッジが四球を選んで2死満塁のチャンス!
そして小谷野の走者一掃タイムリー2BHがキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!
これで6-5と鮮やかに逆転です。
いやー、今日は打線が2回以降は元気がなかったのですっかり諦めていましたから、この逆転劇にはびっくりしました

9回裏は久。突然の出番になってしまいましたw
先頭の竹原にヒットを許し、バント・四球などで2死1・3塁のピンチを作りましたが、最後は田中雅を2ゴロに打ち取って試合終了。
まさかの(爆)逆転勝ちを決めてしまいました
9回2アウトランナーなしからこんなことになるとは…!
野球は9回2アウトからですねえ。本日久々に実感いたしました。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対マリーンズ16回戦(7/29)

土壇場から奇跡の逆転勝利! 一体なんなんだ[;;0J0]

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。