スポンサーサイト


全パが逆転勝ち(7月25日オールスター第2戦)

オールスター第2戦はマツダスタジアムでの開催です。
昨日ラミレスの打球を受けて1回で降板したダルは、広島には帯同せず精密検査。
診断結果は打撲ということで、骨に異常がなくてほっとしました。

先発は大竹と涌井です。
1回裏、ブランコのタイムリーでセが先制。
しかし2回表、先頭のおかわり君のソロで同点とします。
おかわり君は試合前のHR競争でも栗原を抑えて優勝していました。当たってるねー。
2回裏、井端のタイムリーで1-2と勝ち越されます。
が、4回表には松中のソロで2-2の同点とします。
4回裏からは杉内が登板。が、宮本のソロで再び勝ち越しを許してしまいます。
宮本キャプテンにHR打たれるとは思わなかったーw
宮本はHR後のコメントで「もう後がないので…」とか言ってました。思い出作りかよw
杉内は登板前に「全部変化球勝負で!」と語っていたのですが、たった1球投げたストレートを運ばれてしまいました。

5回表には早くも藤川が登板。
その藤川からサブローがHR。3-3で同点とします。
TBSの実況が何故かサブローを大村と呼ぶことがあり、「え、モー村さんじゃないじゃん…」と混乱すること数回。何故わざわざ本名で呼ぶw
去年の自ブログのオールスターの記事を読んだら、藤川はオールスターではノーヒット登板が続いていたそうなので、サブローは藤川のノーヒット記録を破ったことになりますね~。
5回裏には1死から青木のファールフライをナカジがフィールドシートに飛び込んで捕球するというスーパープレイが。ナカジかっこいい(*´∀`)
客席に落っこちそうなところを、お客さんが助け起こしていました。客GJ。
で、ナカジは後でお客さんのところへ笑顔でお礼を言いに行っていたらしい。なんていい子なんだ(*´∀`)

同点の6回表、中日吉見から松中が2ランを放ち遂にパが勝ち越し!!
続く6回裏・7回裏・8回裏はオリ金子が登板。2安打無失点の好投を見せました。
しかし千尋たんの力投を全スルーのTBS。なんで(´・ω・`)
ここまでシーソーゲームな展開でしたが、この千尋たんの投球でかなり試合が締まったと思います。

9回表は地元の永川。
永川好きの私としてはここでガッと抑えてほしかったのですが、里崎の犠飛・ナカジのタイムリーで2失点。7-3と点差を広げてしまいます。
パ的には嬉しい展開でしたが、永川…(ノ∀`)

9回裏は抑えにシコースキーが登板。
金子がセカンドの守備につきました。珍しいw
シコースキーはヒットと四球で1・2塁とすると、井端のヒットで満塁とします。
井端は昨日から5打席連続ヒット中で6打席連続ヒットだとオールスター新記録だったのですが、この前の打席で途切れてしまっていました。
凡退の後で記録のことを藤川に教えてもらったらしく、「知ってればもっと粘ったのに…」と悔しそうでしたw
そして次の打席ではあっさりヒットが出てしまうんだから皮肉よねーw
で、満塁から荒木の犠飛で7-4とされてしまいます。
しかし昨日のヒーロー青木が1ゴロに倒れ、試合終了。
2戦目はパの逆転勝ちとなりました。やったーヽ(・∀・)ノ
今年は2戦ともそれなりに競っていたので楽しかったです。

MVPは2HRの松中。見事な勝ち越し打でございました。
ベストバッター賞は井端、ベストピッチャー賞は千尋たん、ベストプレイ賞はナカジ、マツダアクセラ賞には赤松が選ばれました。
赤松ったら初出場で表彰なんてすごいじゃーん。

今年のTBSの中継は去年に比べたらだいぶマシになっていて、感動しました(爆)
まず登板を終えたピッチャーや、さっきHRを打った打者へのインタビュー中にワイプで試合を映そうということに気付いたのが素晴らしい。
番宣も去年に比べたら少なかったし、ゆうこりんもなかったし、昨日の日テレより良かったと思います。
マスコットの障害物競争とかを映してくれたのも嬉しかったなー。
やれば出来るんじゃんTBS…。
しかし、これから登板するピッチャーにインタビューしてたのはいただけませんね。
杉内と永川が打たれたのはそのせいってことにしておきましょうか(爆)

そういえば、マーくんと坂本のフライデー世代(命名:涌井)が小学校の同級生ということで放送席に呼ばれていましたが、激しくよそよそしかったですねw
あんまり仲良くなかったのかな…。

今年も1勝1敗のタイで終わることができました。
連敗しなくて良かったー。
やっぱりオールスターはいい。交流戦とは違ったお祭り気分が味わえて楽しいです。

全パ○7-4●全セ
杉内1勝 吉見1敗
HR(パ)中村1号ソロ、松中1号ソロ・2号2ラン、サブロー1号ソロ
HR(セ)宮本1号ソロ
継投(パ)涌井~杉内~金子~シコースキー
継投(セ)大竹~ルイス~藤川~吉見~林~永川
ニッカンスコア

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【AS試合短信】第2戦(7/25)

済みません、中止になるとばかり決め込んでました[;;0J0]

comment

Secre

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
