

3安打3得点で勝利(7月16日ソフバン×ハム)

対ホークス11回戦(福岡ドーム)
○公3-2鷹●
菊地2勝 杉内2敗 武久17S
継投:武勝~菊地~建山~武久
公式
ニッカンスコア

先発は勝さんと杉内。
4回までは試合が動きませんでしたが、5回に田上のタイムリーで先制を許します。
で、この5回、2死1・2塁の場面で梨田さんは勝さんを交代。
代わった菊地はオーティズを空振り三振に。思い切った交代でした。
6回表、小谷野の2点タイムリー3BHで逆転に成功!!
さらに糸井のセカンドへの打球を本多がエラー。これがタイムリーエラーとなり、小谷野が生還。
一気に3-1とします。
6回裏は菊地が3人で抑える(2三振)素晴らしいピッチング。
7回裏から投げたタテヤマンも3人で抑える(2三振)素晴らしいピッチングでした。

しかし8回裏、2イニング目のタテヤマンが捕まります。
本多とムネリンに連続ヒットを許して無死1・3塁のピンチ。
ここでオーティズの犠飛で1点差に迫られてしまいます。
タテヤマンは次の松中を打ち取ったところで久に交代。久は小久保を中飛に打ち取って事なきを得ます。
もう1点くらい追加したいところでしたが、9回表はファルケンボーグの前に簡単に3凡。
というか今日の試合、散発3安打しか打ってませんw
1点差で迎えた9回裏でしたが、久が危なげなく3凡に抑えて試合終了。久お疲れーヽ(・∀・)ノ
3安打で3得点という非常に効率的な攻撃で僅差のゲームをものにしました。杉内に勝てると嬉しいね!
ワンチャンスを逃さなかった打線と継投策の成功がうまくかみ合いましたね。

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
