

二岡が決めた! 5時間ゲームでサヨナラ勝ち(7月12日ハム×ロッテ)

対ロッテ11回戦(札幌ドーム)
●鴎6-7x公○
宮西4勝 伊藤2敗
HR(公):金子誠8号ソロ、9号ソロ 大野2号満塁
継投:スウィーニー~林~菊地~建山~武久~江尻~宮西
公式
ニッカンスコア

先発はスウィーニーと小野。
3回裏、金子の8号ソロで先制します。
しかし4回表、スウィーニーが捕まってしまい、里崎・橋本のタイムリーで2-1と逆転を許します。
その裏、信二・スレッジ・糸井の連続ヒットで無死満塁のチャンス。
小谷野は倒れますが、なんと次の大野君が満塁弾を放って5-2と逆転に成功。大野君すげえええ!!!
5回表に大松の犠飛で1点を失い、スウィーニーは5回3失点でマウンドを降ります。乙。
その後は8回まで林・菊地・タテヤマンと繋いで無失点。
8回裏には金子の本日2本目のソロHRで3-6とします。
もう試合は決まったかなあという感じでした。
しかし、9回表に久がまさかの3失点。
井口の遊ゴロ間に1失点、さらにサブローと里崎のタイムリーで同点に追いつかれてしまいます。
9回裏は2死満塁のチャンスを作りますが、小谷野が三振に倒れてサヨナラならず。

てなわけで延長戦へ突入。
10回・11回は両軍決め手を欠き、迎えた12回裏。
2死2・3塁で稀哲の代打で二岡。
ここで二岡がライト前へのタイムリーでサヨナラ勝ちキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!
いやー、非常に二岡らしい打球でしたね!
ここんとこヒットのなかった二岡が決めてくれて良かったと思います。
みんな4時間59分の長丁場乙でした。
この試合時間で負けてたら死ねたと思うので、二岡に感謝ですね。

ヒロインは二岡と、本日5安打(!)の金子。
乙女の祭典最終日の今日も自称乙女の女性がインタビュアーを務めました。
物怖じしてなくて楽しいインタビューでした。さすがおばちゃんは度胸があるね(爆)
つか第一声が「身も心も疲れてしまったので、今日は喋りたくありません!」の金子、ひどいwwww

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対マリーンズ11回戦(7/12)

本日の公式速報は、一瞬凡退したかと思ったんですが。

comment

Secre

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
