

小谷野のひと振りで鮮やかに逆転勝ち(7月2日ハム×楽天)

対楽天12回戦(札幌ドーム)
●鷲3-6公○
林2勝 有銘1敗 武久15S
継投:ダルビッシュ~菊地~林~武久
公式
ニッカンスコア

先発はダルビッシュと朝井。
2回表、嶋のタイムリー内野安打で先制を許します。
コロコロ転がってファウルになりそうな当たりだったんだけど、結局ライン際で止まっちゃってフェアになったという不運な当たりでした。
しかし2回裏、鶴岡の2点タイムリーで逆転に成功!
いつになく調子が悪かったダルビッシュ、毎回ランナーを出す苦しい内容でしたが、7回1失点でマウンドを降りました。
苦しいながらも1失点でまとめるのはさすがダルです。
このまま逃げ切りたいところですが、8回表、2番手の菊地が平石とノリさんにタイムリーを浴びて3-2と勝ち越しを許してしまいます。
悔しい展開になりましたが、今の菊地が打たれるなら仕方ないですね><

しかし8回裏、四球やら死球やら暴投で労せずして1点をいただき、同点となります。ラッキーヽ(・∀・)ノ
そしてスレッジが四球を選んで1死満塁とします。
糸井が倒れますが小谷野が走者一掃のタイムリー2BHを放ち、一挙3得点。
鮮やかに逆転に成功です!!
9回表は久。
いきなりノーアウト1・2塁としますが、その後は難なく抑えて15S目をあげました。
今日みたいに序盤で打ちあぐねているとそのまま終わってしまうことが多いような気がしていたのですが、思わぬ形で逆転勝ちしてくれて嬉しかったです。

本日6月の月間MVPが発表になり、パの打者部門で糸井が初受賞となりました。
交流戦での糸井は本当に輝いていたもんね。
初受賞おめでとう!!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス12回戦(7/2)

9イニングそれぞれが劇場。あげく終盤に逆転されるわで、試合全体が劇場。もうね、途中で卒倒するかとorz

紙一重だけど、力の差くっきり

 7回9安打。いい時がスゴすぎるだけにふだん「悪いなりに…」とか言っちゃうんだけど、昨日は ホントに悪かった。後でネットで見かけた記事では「血染めの熱投」ってなってたけど、この前広島で 打球直撃の後がえらい事になってたし、今年は痛い年なのか。それでも結...

comment

Secre

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
