

糸数プロ初勝利!(6月30日ハム×楽天)

対楽天10回戦(札幌ドーム)
●鷲1-3公○
糸数1勝 長谷部6敗 武久14S
HR(鷲)山崎武14号ソロ
継投:糸数~林~菊地~武久
公式
ニッカンスコア

先発は糸数と長谷部。
糸数は6度目の先発です。
1回裏、スレッジのタイムリーで先制しますが、2回表に山崎先生のソロで同点とされてしまいます。
糸数、ここはストライクを簡単に取りに行ってしまったそうなのですが、HRを打たれた後は1球1球大事に投げていったとのこと。
4回裏、賢介のタイムリーで待望の勝ち越し。
さらに5回裏にはスレッジの犠飛で1-3とします。
6回裏には2死から稲葉が敬遠されて満塁のチャンスでしたが、信二が倒れて追加点はならずでした。

糸数は6回まで投げて、山崎先生のソロによる1失点のみに抑えました。
その後は林、菊地と繋ぎます。
アウトを取る度にガッツポーズを繰り返したらしい林、糸数を勝たせてあげたかったので気合が入っていたとのこと。
打点をあげたスレッジも賢介も、糸数を勝たせてやりたいというコメントを出していました( ;∀;)イイハナシダナー

9回表は久がきっちり4凡で試合終了。
糸数のプロ初勝利がキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
2死とったところで、既に笑顔を見せている糸数に坪井がニヤニヤしながら何か言ってたりして、かなりベンチが和やかでしたね。
ヒロインで判明したのですが、坪井には「ニタニタするな」って言われていたらしい。坪井wwww
試合終了後に皆に祝福されていた糸数がとっても嬉しそうでした。
坪井や鶴がベンチに残ってヒロイン聞いているのが微笑ましかったです。
今月初めに完投しながらも勝ちがつかなかったことがあったので、今日やっと勝ちがついて本当に良かったなあって思います。
これからどんどん頑張ってほしいですね。
初勝利おめでとう糸数
関係ないけど須永にも早く初勝利の日が訪れますように

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス10回戦(6/30)

糸数、6度目の挑戦でついにプロ初勝利! 

糸数初勝利!!

 好投報われなかったり自滅したりで7試合目にして初勝利。  ニッカン式からですが、6回2安打、1発の1点のみ。もうちょっと引っ張れんかったんかな。 まあ移動日明けだし、初勝利かかってるし大事に行きたい気もするけど。  打つ方がねぇ、9安打6四球3点って...

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
