

上原今シーズン初勝利(4月8日巨人×中日)

さっきビデオ見終わりました。上原1勝目おめ!(遅
憲伸に投げ勝てたのは嬉しいね~。
先制点は取られたものの、小久保の満塁ホームランに救われました。
上原も2回以外は無失点に抑えていたので良かった良かった。
足はまだ万全じゃないけど、状態が悪いなりにちゃんとまとめている印象。
6・7回などは球数も少なく済んでいい感じでした。

この日の上原
7回 打者30人 8安打 1四球 5奪三振 2失点(自責2) 球数124
1勝目! 通算防御率1.93 対戦防御率2.57
ニッカンスコア
ヒーローインタ

上原公式サイトコメント
■上原 [2005年04月09日(土)]
昨日は応援ありがとう。
次回も頑張るし、これからジャイアンツも上がっていくだろう!
それにしてもヨシノブ絶好調やなぁ~。
あの誕生日会からやな(笑)


監督コメント
今日は足取りも軽く(会見室に)来れるよ。エース対決で(勝ちが)取れると、次につながる。こういう試合を続ければ、きっちりいける。
 ~中略~
上原は2点取られてから落ち着いた。ランナーが出ても粘っていた。あれがエース。
(124球投げた)相手が球数を意識してボールを見てきた。
でも上原が力を抜くとこは抜いたから、そんなに負担は来ていないと思う。
(今後は長いイニングを投げさせるのか)本人と相談しながらだ。今日の7回降板は予定通り。


上原は完投しようとしてたらしいのだが、足のことを考えて首脳陣が交代させたようだ。
今の巨人の投手事情を考えると、せめて8回までは投げた方がいいんだろうけどねえ。
上原も歯がゆいところかもね。
いま、中継ぎ陣もキツイだろうし…。
巨人戦を見ていて林が出てくると涙が出そうになるのは私だけですか?(笑)


■関連記事
さすがエース!上原粘投7回2失点で1勝(報知)
上原勝つ!!巨投に喝!今季初白星7回124球2失点(サンスポ)
巨人上原7回2失点、野手の信頼保った(ニッカン)


◆追記:ヤキュウニッキ
「やっぱりうれしい初勝利」対中日1回戦(東京ドーム)

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
