

11点取られて10点取りました(6月14日ハム×中日)

対中日4回戦(札幌ドーム)
○竜11-10公●
川井5勝 糸数3敗 岩瀬15S
HR(公):金子5号2ラン、糸井6号2ラン
HR(竜):和田16号ソロ
継投:糸数~江尻~林~宮本~菊地
公式
ニッカンスコア

先発は糸数と川井。
前回さっぱり打てなかった川井から、初回にいきなり4得点。
これはいけるかも…! と思ってしまったのですが、2回表に糸数がスレッジのタイムリーエラーから捕まって3失点。あっという間に1点差にされてしまいます。
さらに3回表には2死から英智の2点タイムリーを皮切りにガラガラと崩れ、なんと6失点。9-4とされたところで無念の降板となりました。
2死からこんな失点って…やはり野球は2アウトからなのか…!
さらに代わった江尻も森野にタイムリーを打たれて10-4。
さらに4回表にはべんちゃんのソロHRで11-4。
初回に一瞬でも今日は勝てそうとか思ったのが恥ずかしくなってしまうような展開に

このまま一方的な試合展開で終わるかと思われたのですが、6回裏に金子の5号2ランで2点を返します。
7回裏には坪井が2番手山井から2点タイムリーを放ち11-8。
さらに8回裏には目下絶好調の糸井が浅尾から2ランを打って11-10。ついに1点差まで迫ります!!
一方的な試合がいつの間に馬鹿試合に!
馬鹿試合が大好きな私はwktkしてしまいましたが、結局追いつくことはできずそのまま試合終了。
負けたけど後半の追い上げは楽しかったですね。
打たれっぱなしで終わらなかったことは良かったと思います。
リリーフの林・宮本・菊地も好投したし、負けたなりに収穫はあったのではないでしょうか。

糸数は残念でした。
試合後はいつもの攻めるピッチングとは違い、かわそうとする投球をしてしまったといったコメントを出していました。
初回に4点とってもらって守りに入ってしまったのかしらねー。
次は思い切っていってほしいですね。
糸数をあそこまで引っ張ったのは疑問でしたが、タテヤマンの腰の状態が悪いことを考慮すると仕方なかったのかなー

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
