

円山で平日デーゲーム(6月10日ハム×横浜)

対横浜3回戦(札幌丸山球場)
●☆3-5公○
宮西3勝 ウォーランド5敗 武久12S
HR(☆):村田10号2ラン
継投:八木~江尻~宮西~建山~武久
公式
ニッカンスコア

2年ぶりとなる円山球場での試合。
平日デーゲームでしたが10,000人を超える観客が詰めかけました。
先発は帰ってきた八木とウォーランド。
2回裏2死3塁、糸井の投ゴロをウォーランドが悪送球。これが先制点となります。
3回裏には1死満塁から信二の投ゴロの間に1点を追加。0-2とします。
ちなみにここまでのハム打線、ノーヒットです。
4回裏に先頭の二岡がチーム初ヒットを記録しますが、得点には繋がらず。

八木は毎回ランナーを出しますが、要所は締める粘りのピッチングで5回までを無失点に抑えます。
しかし6回表、村田に2ランを浴びてあっという間に同点にされてしまいます。
八木はこの6回までで降板。2ランが悔やまれましたねー。
が、7回裏に賢介の2点タイムリーで勝ち越しを決め、さらに稀哲のタイムリーで1点を追加。2-5とします。
稀哲のタイムリーって久しぶりじゃない? 嬉しいよー

八木の後はえじりん、宮西、タテヤマンと繋いで9回表は久。
これまで自責ゼロの久でしたが、2死から内藤にタイムリーを浴びて今季初の自責点を記録。
しかし次の金城は1ゴロに打ち取って3-5で試合終了。

7回の集中打は鶴岡のヒットが口火を切った形になったわけですが、それについて試合後に梨田さんが「7回の集中打は鶴岡が打つとみんな自信を持つというか、本当によくつながる。普段からバットに当たっただけでベンチが盛り上がりますから」とコメント。
どんなテンションで言ってるのか字面では判断できませんが、梨田さんひどいwww
そんな鶴も、社会人時代までは自分は打撃が得意だと思っていたと先日の週ベで語っていました。ちょっと面白かったです(爆)

稲葉が3回表で降板してしまいました。
1回裏の打席で1塁を回った際に左太ももに痛みを感じたので大事をとったそうです。
大丈夫かなあ。たいしたことないといいなあ…

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ベイスターズ3回戦(6/10)

効率のいい攻撃……ということにしておこう、うん[;;0J0]

八木、惜しかった

 休みだったんで飛び飛びで見てました。平日なのにデーゲーム。  2回裏、信二の四球を足場にピッチャーゴロ悪送球で0-1。ノーヒットで先制、丸儲け。  3回裏、金子賢介連続四球、ヒチョリ送った後稲葉の代役坪井も四球で1アウト満塁。信二の ピッチャーゴロの...

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
