

あっさりサヨナラ負け(6月8日ヤクルト×ハム)

対ヤクルト4回戦(神宮)
●公3-4x 燕○
林1勝 建山3敗
継投:糸数~江尻~菊地~建山
公式
ニッカンスコア

先発は糸数と石川。
前回好投したのに負け投手になってしまった糸数。
今日はなんとしても勝ってほしかったのですが…

糸数は5回まで1安打に抑える好投でしたが、スタミナが切れたのか6回裏に突如乱れます。
先頭の福地にヒットを許すと、青木とデントナに四球を出して無死満塁のピンチ。
さらにガイエルのタイムリーで2点を先制されてしまいます。
なおも無死2・3塁の場面で江尻に交代。
それまで好投だっただけに、残念だったなあ糸数
えじりんは田中浩の2ゴロの間に1点を失いますが、なんとか最少失点で抑えました。

今日はこのまま終わりかなあ…と思いきや、7回表には石川君が突如乱れます。
信二・二岡のヒットと小谷野の四球でこちらも無死満塁のチャンス。
で、金子のタイムリーで1点を返します。金子の得点圏打率.486が眩しい。
なおも無死満塁でしたが、代打の坪井とヒメネスが仲良く凡退であっという間に2アウト(ノ∀`)
しかし賢介の2点タイムリーで同点に追いつきます!
勝ち越しを決めたい場面でしたが、次の稀哲は見逃し三振。
稀哲、調子上がらないなあ…

7回裏・8回裏は菊地がきっちりと抑え、3-3の同点のまま9回に突入。
9回表は2死から賢介が2BHを打ちますが、稀哲が続けず。
私はもう延長戦に入る気満々だったのですがw、9回裏にタテヤマンが竹内にサヨナラタイムリーを浴びてあっさりサヨナラ負けしてしまいました。
うん、こういう割と締まった試合って、最後はあっけなく決まっちゃったりするものよね(棒)
悔しいですけど明後日からまた切り替えていきたいものです。

comment

Secre

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
