

今季最長の5時間6分でドロー(5月31日ハム×阪神)

対阪神2回戦(札幌ドーム)
△虎4-4公△
HR(虎):金本12号ソロ
継投:武勝~菊地~林~武久~宮西~建山~宮本~江尻
公式
ニッカンスコア

先発は勝さんと能見。
1回表、新井の2点タイムリーで先制されます。大変むしゃくしゃする始まりでしたね(爆)
その裏、信二のタイムリーで1点を返し、2-1。
その後は能見をなかなか攻めきれず、4回終了までスコアは動かず。
5回表に鳥谷のタイムリーで3-1とされますが、その裏に稲葉と信二の連続タイムリーでついに同点とします!
能見はランナーを出すと慎重になるタイプなのか、ランナーを出してからの投球がえらくテンポが悪く、ちょっとげんなりしてしまいました(爆)
2回終了時で既に1時間経過してたしね…

勝さんは6回途中、2死をとったところで菊地に交代。5回2/3、3失点でした。
今日は腕が振れてなかったという反省のコメントを出していました…。
能見も5回で降りて、6回裏からはアッチソンが登板。
その6回裏、無死1・3塁から鶴岡の犠飛でついに勝ち越しに成功。
このまま逃げ切りたいところでしたが、そうはいきません。
8回表に林が金本にソロムランを浴びて4-4。再び同点に
9回表は久が抑えますが、打線もウイリアムスを打ち崩せずに延長戦突入。

11回表、6番手のタテヤマンが2死2塁の場面で代打葛城にレフト前ヒットを許します。
2塁走者の狩野は一気にホームを狙います。
きゃああ勝ち越されちゃう><と思ったら、稀哲がレーザービームでホームを刺し、狩野はタッチアウト。
稀哲の素晴らしいプレイで勝ち越しを阻止です。稀哲かっこいい
このプレイで今日はもうこのまま終わってもいいやって気になりましたねw

12回表は7番手宮本が登板。
1死から金本に2BHを打たれ、右打者の新井を迎えるところで江尻に交代。
おお江尻がキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!
今季初めて江尻が投げる姿を見れました。やっとタイミングが合いました。嬉しいです。江尻おかえり江尻(´;ω;`)
えじりんは新井Pゴロ、桧山を敬遠して2死1・2塁とし、大和を三振に打ち取って無失点で切り抜けます。
これでハムの負けがなくなります。江尻よく頑張った!

なんとかサヨナラしたい12回裏、セカンド大和のエラーや四球やらで2死満塁のチャンスを作りますが、小谷野がセカンドフライに倒れてサヨナラならず。
今季最長の5時間6分のゲームは痛み分けとなりました。
でも一時は勝ち越しを許したのに、同点に追いついたのでそんなに悪い気はしなかったです。
もちろん勝ちたかったけどね まあこの総力戦で負けなかったことを前向きに捉えていきたいものです。
みんな5時間乙でした。

さて火曜からはカープ戦。
カープ兼ファンの私にはまた辛い季節がやってまいりました。
どっちが勝ってもなんかせつないんだよねえ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対タイガース2回戦(5/31)

まさに死闘! 全てを尽くして戦った両軍の意地、しかと見させていただきました。

激闘12回!!

 さすがにあんな負けをしたままじゃ阪神さんも大阪に帰れんわな。  ということで、仕事中だったので一球速報とかニッカン式とかから。  追いつ追われつの好ゲーム、6回ツルの犠牲フライでこの試合初めてリードを奪ったのも束の間、 8回金本一発で振り出しに戻る。...

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
