

追いつく程度の反撃(5月27日横浜×ハム)

対横浜1回戦(相模原球場)
●公4-5☆○
木塚1勝 菊地1敗 山口3S
HR(☆):ジョンソン9号3ラン、村田7号ソロ
継投:スウィーニー~宮西~菊地
公式
ニッカンスコア

先発はスウィーニーとウォーランド。
2回裏、ジョンソンの3ランで先制を許してしまいます(ノ∀`)
4回表、金子の2点タイムリー3BHが飛び出します。なんて長打マニアなの(*´Д`)
これで2-3。1点差と迫ります。
しかしスウィーニーが踏ん張れず、5回裏に自らのエラーも絡んで2死2塁のピンチ。
ここでウッチーにタイムリーを打たれて2-4とされてしまいます。
が、6回表に金子が横浜2番手真田からタイムリー2BHを放ち1点差。3BHの次はいつもの2BHです
さらに代わった石井から代打二岡が犠飛でついに同点に追いつきます。
6回裏は宮西様が抑え、7回裏は菊地が3凡。いい流れです!
さて8回表、2死2塁で菊地に打席が回るところで梨田さんは代打を出さず、菊地を打席に立たせます。
先ほど素晴らしい内容だった菊地への信頼が窺える場面でした。
でもどうしても勝ち越したい場面だったので、これは微妙な選択に思えましたねえ。ものすごく結果論だけどさ。
(関係ないけど、久々に木塚の投げる姿が見れて嬉しい私でした
そして8回裏、菊地が村田に痛恨の勝ち越しソロHRを許してしまいます
せまいよ相模原球場
菊地を見込んで代打出さなかったのに、なんというせつない展開><
残念ながらそのまま9回も勝ち越せずに試合終了となりました。

追いつくまでの反撃は鮮やかだったんだけどねえ…。
攻めきれなかったので悔しさが残る1敗でしたね。

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
