

7回集中打で連敗ストップ(5月29日横浜×ハム)

対横浜2回戦(ハマスタ)
○公7-1☆●
藤井4勝 三浦3敗
HR(公):大野1号2ラン、糸井3号2ラン
HR(☆):村田8号ソロ
継投:藤井~菊地~林~宮西~武久
公式
ニッカンスコア

相手チームの話でアレですが、仁志が一軍に戻ってきてとっても嬉しい私です。
もうこのまま引退しちゃうのかと思ってたので、またプレイしてる姿が見れて嬉しいよーう結果はともかく
で、横浜戦ということで、帰ってきた先輩仁志のもとへ早速あいさつへ行った金子。
4つ年上の仁志は金子にとって「神に値する存在。直立不動になるよ」らしいw
つか4つしか離れてなかったんですね。金子が老けているのか仁志が童顔なのか…(たぶん両方)
目下絶好調の金子を前にした仁志との会話。

仁志「お前に神が見える。(打撃フォームなど)何も変えてないんだろ?」
金子「強いて言えば、例年よりやる気がないぐらいですかね」
仁志「お前にやる気があるときがあったのかよッ!!」

さすが仁志さんわかってらっしゃるwwwww
【交流録】仁志のツッコミに金子誠タジタジ (サンスポ)

さて試合ですが、先発は藤井と三浦さん。
2回表、無死1・3塁で坪井の2ゴロ間に地味に先制します。
さらに3回表には稲葉のタイムリーで2-0とします。
先発の藤井はコーナーを突く丁寧なピッチングで5回を無失点。
球数84球でしたが、最近3回目のピンチを乗り越えられていないこともあり、5回までで交代となったようです。

6回裏からは2番手菊地が登板。
が、村田に2試合連続となるソロムランを打たれてしまいます。前回相模原のリベンジならず
1点差とされてしまいますが、次の吉村の3塁ライン際への強い打球を小谷野が横っ飛びでキャッチ→1塁へ送球して3ゴロとします。小谷野ナイスプレイだよーーー
この小谷野のファインプレイで流れがこちらへ傾いたのか、7回表に大野君のプロ入り初HRとなる2ランが飛び出します! おめでとう大野君
で、代打の翔さんが初の長打となる右中間への2BHでつなぎます。
ここで三浦さんから石井に交代。
賢介は倒れますが、糸井の2ランで6-1とします。
さらに信二にもタイムリーが出てこの回一挙5得点。7-1と大きくリードを広げます。

7回裏は林が三人で抑える見事なリリーフを見せ、8回裏も宮西様が四球でランナーを出すものの併殺で切り抜けます。
ハム打線はその後得点はありませんでしたが、9回裏は久が志願登板。
無死からうっちー・村田に連打を浴びてドキドキでしたが、吉村を左飛・ジョンソンを2ゴロゲッツーに打ち取ってゲームセット。
7回の集中打が効いて快勝となりました! これで連敗ストップです。

藤井はこれで4勝目。去年の勝ち星を上回りました( ;∀;)
ヒロインは初HRの大野君。
質問に丁寧に答える様が初々しくて良かったですw

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
