

ミスミスで大敗(5月25日中日×ハム)

対中日2回戦(ナゴド)
●公4-10竜○
朝倉5勝 糸数1敗
HR(竜):藤井7号ソロ
継投:糸数~建山~江尻~宮本
公式
ニッカンスコア

今日の先発はプロ初先発となる糸数と朝倉。
2回裏に藤井のソロHRで1点を先制されますが、3回表に信二と小谷野の連続タイムリーで逆転。
しかし5回裏、無死1塁で谷繁の打席。
バントの構えで内角の球をよけた谷繁のバットと大野君のミットが当たったらしく、打撃妨害をとられてしまいます
これで無死1・2塁となり、朝倉のバント・井端のタイムリーで同点に…。
さらに6回裏にはべんちゃんのタイムリーで勝ち越しを許します。

なんとか勝ち越したいところでしたが、4回以降は朝倉の前になかなかチャンスを作れません。
7回裏からは2番手タテヤマンが登板。
1死から谷繁を1ゴロに打ち取った…と思いきやこれをヒメネスがファンブってしまいます
こっからタテヤマンがガラガラと崩れてしまい、あっという間に4失点。2-7と大差がついてしまいます。
3番手の江尻もドラ打線の勢いを止めることができず、小谷野のタイムリーエラーや藤井のタイムリーで気がつけば2-10になっていました><
ここまで大差がつけば諦めもつくってもんです(棒)

9回表に村田の2点タイムリーで4-10としますが、反撃もここまで。
大差には変わりないんだけど、この2点タイムリーはかなり嬉しかったです。やられっぱなしで終わらなくて良かったなあとw

糸数は初先発を勝利で飾れなくて残念でしたけど、梨田さんがもう一度くらい先発させてもいいかもってコメントを出してたので、また先発があるかもしれませんね。次に期待です。
今日はエラー連発で大敗してしまいましたが、今日の試合で出し切ったと思って明後日からは気を引き締めていきたいものです。

comment

Secre

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
