スポンサーサイト


シーソーゲームを制して連勝。林が初勝利!(5月20日ハム×巨人)

対読売2回戦(札幌ドーム)
●巨5-6公○
林1勝 グライシンガー3敗 武久10S
HR(公):高橋信4号ソロ、ヒメネス5号ソロ
HR(巨):李8号ソロ
継投:スウィーニー~林~建山~武久
公式
ニッカンスコア

2回表、スンヨプのソロで先制を許しますが、その裏に無死1・3塁から糸井がグライシンガーの低めの球をすくい上げてタイムリー。同点に追いつきます。よくあんな球ヒットに出来たなって感じでしたw
続く鶴岡も2点タイムリーを放ち、1-3と逆転に成功します。
しかしスウィーニーが4回表につかまってしまいます。
無死1・3塁からラミレスの遊ゴロの間に1点を返されると、亀井のタイムリーで同点に。
さらに阿部の2ゴロゲッツー崩れの間に勝ち越しを許してしまいました。
しかし5回裏、2死3塁小谷野の打席でグライシンガーが暴投。
労せずして4-4の同点です

だがスウィーニーがピリッとしません。
6回表、先頭のラミレスに2BHを許すと、続くスンヨプにもヒットを許して無死1・3塁。
ここでブーやん降板。こんなことなら5回終了時で交代すれば良かったんじゃないだろうか(ノ∀`)
2番手は林。
無死1・3塁という酷い場面での登板となりましたが、亀井を空振り三振にとり、続く阿部も空振り三振。ついでに盗塁を試みた1塁走者のスンちゃんを鶴岡が刺して三振ゲッツー!
もう、なんて素晴らしいバッテリーなの
林は見事なリリーフでした。ここで1点も許さなかったことで流れをぐっと引き寄せることができたとおもいます。
で、林のピッチングに感化されたのか何なのか、6回裏は先頭の信二・続く代打ヒメネスの連続ホームランで4-6と勝ち越しに成功。
2人ともいい弾道でした

このまま逃げ切りを図りたいところでしたが、7回表に林が代打大道にタイムリー2BHを打たれて5-6。
1点差に迫られてしまいます。
ここで2塁代走に工藤ちゃんが登場。工藤ちゃん久し振り…あんなに真っ黒になって…
林は続く道大さんに四球を出したところで交代。乙。
ところでこの場面、マウンドには林・打席には道大・2塁には工藤ちゃんという、皆ユニホーム間違ってるんじゃねえの? という感じのラインナップで笑ってしまった(爆)
一打同点の大ピンチでしたが、3番手のタテヤマンがラミレスからきっちり三振を奪いピンチ脱出。
タテヤマンさすがです

8回裏にはMICHEALが1死1・2塁の劇場を演出。
しかし鶴岡三振→2塁走者の村田が盗塁刺というさっきの巨人様の攻撃のような三振ゲッツーで得点ならず。
しっかり劇場演出されただけでした。やるなMICHEAL。

1点差のまま9回表は久。
簡単に2死まではいったのですが、工藤ちゃんにヒットを許して2死1塁。
工藤ちゃんは今季初ヒットだったそうです。なんか複雑…w
次の打者は道大さんです。なぜ最後にこんな展開が…
そしてマウンドには久・1塁には工藤ちゃん・打席には道大さんという、それ何て紅白戦? って感じのラインナップにまた笑ってしまった(爆)
で、道大さんに2BHを打たれて2死2・3塁。どどどどうしよう、笑ってる場合じゃなかった!><
かなり焦りましたが、久はラミレスを見逃し三振に仕留めてゲームセット!
久かっこよかったよー
てなわけで読売に連勝キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
いやー巨人に勝つと気持ちがいいですね。
元ハム勢もそれなりに活躍し、でもハムが最後に勝ったのでとても嬉しい結果となりました。

ヒロインは林と信二。
今季初勝利となった林は、やはり古巣相手に期するものもあったようですが、勝てて「最高です!」とのことでしたw
信二は「賢介君の誕生日に打てて嬉しいです」だってw
賢介、今日が誕生日なんだねー。おめでとう!
河村隆一さんと同じ誕生日なのね賢介。隆一もおめでとう(関係ない)

二岡が太ももに張りを感じたということで途中交代していましたが、大丈夫ですかねえ。
昨日今日といっぱい打ったり走ったりしたからだろうか…なんてガラス細工なの(ノ∀`)
軽症だといいのですが。
そして今日から一軍昇格の翔さん、今日は出番なしでした。
あさってからのヤクルト戦での登場に期待です。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

打ち疲れなんて今年は無縁

 両投手とも初回はあっさりと立ち上がり。  2回表、スンヨプに一発で1-0。  2回裏、信二、二岡、糸井、鶴岡、金子前会長、5連打。この間はグライシンガー完全に サンドバッグというかバッティングピッチャー、1-3。  で、ここまでTVで見てたんだけど、...

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
