

交流戦初戦は20安打16得点で大勝(5月19日ハム×巨人)

対読売1回戦(札幌ドーム)
●巨6-16公○
八木4勝 高橋尚1敗
HR(公):金子4号2ラン
HR(巨):木村拓1号ソロ、亀井2号ソロ、阿部6号ソロ
継投:八木~林~宮西~菊地~建山~宮本
公式
ニッカンスコア

先発は八木と尚成。
2回までは2人とも無失点に抑える上々の立ち上がり。
3回表、八木がキムタクのソロムランとラミレスの2点タイムリーで先制を許します。
絶好調の巨人相手にいきなりの3失点。今日はもうダメかと一瞬思ってしまったのですが、4回裏に二岡の犠飛、鶴岡・金子のタイムリーで同点に追いつきます。
さらに賢介の2ゴロの間に3塁から糸井が還って逆転に成功します。
勢いづいた打線は5回裏に爆発。
二岡のタイムリーを皮切りに、1死満塁から鶴岡が走者一掃のタイムリー2BH。
さらに金子の2ランで10-3とします。
今日は下位打線が元気です。鶴の走者一掃タイムリーとか金子の2ランとか何の冗談だとか思ってしまいます(爆)
二岡がタイムリーを打って一塁上でとても嬉しそうな笑顔を浮かべていたのが印象的でした。
あんなにニコニコしている二岡はあまり見たことがなかったよね。
今日の二岡は3安打猛打賞でした。恩返し成功ですね。

6回表、ここまで好投の八木が先頭の道大さんに四球を出したところで交代。
肩に違和感を感じたので大事をとったようです。
せっかく戻ってきたのに、なんということだ大したことないといいんだけど…。
スクランブル登板となった林は、ラミレス・スンちゃん・ヨシ君を3人でピシャリ。
林も立派な恩返しをしましたね。
6回裏には巨人3番手の福田から小谷野がタイムリーを放ち3-11。

いけいけどんどんなムードでしたが、7回表、3番手の宮西が亀井と阿部に連続ソロムランを浴びて5-11。
続くキムタクにもヒットを許し、わずか4球で交代。ちょ、宮西様www
代わった菊地は坂本にレフト前ヒットを打たれますが、1塁から一気に3塁を狙ったキムタクが稀哲の好返球に阻まれタッチアウト。
これは大きな大きなプレイでした。さすが稀哲
その後2死から道大さんにフェン直のタイムリー2BHを打たれて6-11とされます。
あ、あれ、いつの間にか5点差までなってる…

しかし8回裏、なおも打線が繋がりを見せます。
糸井のタイムリーで12点目が入ると、鶴岡の打席で福田が暴投。2塁から糸井が一気に生還し、労せずして1点をいただきます。
ここの糸井の走塁が素晴らしかったです。ほんと足速いなあ
さらに失策やヒットで満塁とし、ここで稀哲が走者一掃のタイムリー3BHキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
これで6-16。先発全員安打となる20安打です。明日にとっとけばいいのに…(爆)
9回表は宮本が締めて快勝。
いい交流戦の幕開けとなりました。巨人に勝つと酒がいつもより旨いです
明日も勝って連勝といきたいところです。打ち疲れとかやめてね><

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ジャイアンツ1回戦+交流戦5試合(5/19)

セ・リーグ独走中の読売に圧勝! 幸先のいいスタート、と言いたいところですが、八木は大丈夫なのか……

【交流戦】憎きGに打ち勝ち大勝!二岡も林も大活躍!

全国のアンチGの皆様、喜んでいただけましたか?09年交流戦の初戦の読売戦で移籍してきた二岡が3安打、林も気合いの入ったピッチングで1イニングぴしゃり。マウンド上でほえる林は初めて見たように思う。きょうのこの試合を見れただけで、あのトレードは大成功と言って...

[09Fs]交流戦開幕戦はセ首位読売に大勝!!

金子誠の言葉に、日本ハムの強さが集約されていた。「つないでつないで、つないでつないで。それだけ」。得点力では、巨人に負けていない。今季初の先発全員安打で、相手の戦意をそいだ。[スポニチ][日刊式スコア]

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
