

今季初の完封負け(5月17日オリ×ハム)

対オリックス11回戦(京セラドーム)
●公0-6檻○
光原1勝 武勝2敗
HR(檻):下山5号ソロ、フェルナンデス4号ソロ
継投:武勝~坂元~糸数~林
公式
ニッカンスコア

先週同じオリとの対戦で2勝目を挙げた勝さんでしたが、2回裏にシモヤマンのソロで先制を許します。
さらに4回裏にはまたシモヤマンのタイムリーで0-2。
さらにさらに6回裏にはまたまたシモヤマンにタイムリーが出て0-3。
そういや先週の試合でもシモヤマンによく打たれたよなあ…
勝さんはここで降板。5回0/3 4失点でした。
代わった弥太郎もオリ打線の勢いを止めることが出来ず、鈴木とモー村さんにタイムリーを浴びてこの回合わせて3失点。
連敗中のオリさんを癒しまくる展開になってしまいました。

オリ先発の光原は約1年ぶりの先発でしたが、変化球が冴えわたり、テンポも良かったです。
見事な復活登板だったのではないでしょうか。
5回までしか投げませんでしたが、散発3安打に抑え込まれてしまいました。
解説の有田さんはシドニーのリードも褒めていましたね。

7回裏には糸数がプロ初登板。
が、先頭のホセにいきなりの初球ホームランを浴びてしまいます。
これが5階席まで届く特大ホームランで、思わず笑ってしまったw
糸数はこれで変な力が抜けたんでしょうか、その後は落ち着いて後続を断ちました。
失点はしたけど、まあまあのデビューだったんじゃないでしょうか。次も頑張れ!

打線は光原降板後もさっぱり元気にならず、香月・菊地原・大加藤と続くリレーの前に沈黙。
結局散発5安打無得点。今季初の完封負けを喫してしまいました。
しかし去年のことを思うと、ここまで完封負けがなかったっていうのは凄かったよなあ~。
今日はカープも負けたし負け日だなあ

火曜日からは交流戦が始まります。
なんかいきなり絶好調の読売と当たるのが嫌なんですけど、切り替えて戦っていきましょう。

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
