

スウィーニー今季初勝利!(5月14日楽天×ハム)

対楽天9回戦(Kスタ宮城)
○公7-0鷲●
スウィーニー1勝 長谷部3敗
継投:スウィーニー~菊地~宮西~武久
公式
ニッカンスコア

初回から打線が繋がり、稲葉のタイムリーとスレッジのタイムリーで2点を先取します。
スレッジが帰ってきてひと安心です。
さらに4回表の2死3塁の場面、金子の打席で長谷部が暴投。
3塁から信二が還ってきて3点目をゲットします。
その裏、山崎先生が見逃し三振の判定を不服として審判に暴言を吐いて退場処分に。
不満げにバットをくるくるさせ、退場を宣告される先生が素敵すぎました(ノ∀`)
退場は残念でしたが、やはり山崎先生にはふてぶてしい態度がよく似合う(*´Д`)

その後6回まではスコアが動きませんでしたが、7回表に相手失策や賢介のヒットで1死1・3塁とし、長谷部を降板させます。
さらに代わった松本から稀哲が四球を選んで1死満塁のチャンス。
さらにさらに代わった有銘から、稲葉が走者一掃のタイムリー3BHキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
走者一掃って本当にいい響き…(*´∀`)
続く小谷野の打席では有銘が暴投。3塁から稲葉が生還して7-0とします。
あちらのエラーや暴投に助けられ、この回一挙4得点でした。
今季はビッグイニングを作れるのが強みですねえ。

先発スウィーニーは毎回のように走者を出し、決して万全ではなかったのですが、良くないなりにホームは許さないピッチング。
終わってみれば6回を散発5安打に抑えて無失点でした。
スウィーニー降板後は菊地・宮西が無失点で繋ぎ、セーブのつかない場面でしたが9回は久が抑えて快勝となりました。
スウィーニーは今季初勝利をマークしました。
去年好調だっただけにここまで長かったけど、まずは1勝できて良かった良かった。
このクソ寒い中、半袖で果敢に投げていたのも素晴らしかったよw(長袖は投げにくいらしい)

楽天との首位攻防は2勝1敗で勝ち越すことが出来ました
楽天が苦手なハムなので、このカードは1勝できればいいやくらいに考えていたのですが(爆)、勝ち越せて良かったです。
みんな寒い中乙でした

comment

Secre

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
