

八木、2006年以来の完投勝利(5月12日楽天×ハム)

対楽天7回戦(Kスタ宮城)
○公8-1鷲●
八木3勝 井坂1敗
HR(鷲):セギノール4号ソロ
継投:八木(完投)
公式
ニッカンスコア

先週プロ入り初勝利を挙げた井坂が相手でしたが、2回表、鶴岡のタイムリーで先制。
なおも1死満塁の場面で賢介がタイムリー。
続く村田は中飛に倒れますが、稲葉と小谷野が連続で押し出しの四球を選び、この回一挙4得点。
今日も打線が快調です。
しかしその裏、八木がセギちゃんにソロムランを打たれて4-1。
ハムってセギちゃんの活躍に一役も二役も買いまくってるよなあ…w

3回表、先頭の信二がヒットで出て、続く糸井が四球を選びます。
ここで井坂は降板。朝井に交代となります。
鶴岡のバントで1死2・3塁とし、金子がライトへ犠飛…と思いきや中島と宮出が交錯して落球。
ラッキーな形で5点目をいただきます。
これで朝井のリズムが崩れたのか、賢介の2点タイムリー、村田のタイムリーでこの回も4得点。
1-8と大きくリードすることが出来ました。

八木は3回以降は楽天打線を抑え込み、そのまま完投。
7回終わったあたりから、ベンチの久に「完投! 完投!」と乗せられていたらしい。久www
ブルペンが疲れている今、完投は非常にありがたいですね。
八木の完投は2006年9月18日以来だそうです。
うわー、私その試合フルキャで見てたよ。
札幌遠征から帰ってきたその足で仙台に行って見たんだよねー。
疲れたけど超楽しかったな、あの3日間…(遠い目)
あの頃のいい八木が戻ってきているのは非常に嬉しいことです。この好調をなるべく長く維持してほしいなあ。

そして明日の先発はなんと弥太郎です。
先発は久々だよねえ。うちに来てからは初めてだろうか…?
相手はマー君だけど弥太郎頑張って!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス7回戦(5/12)

今日落とすと3タテ覚悟だったので、まずは安堵です。

八木復活!!

 同率首位で3連戦。雨が降ったり引き分けになったりしなければ、3連戦終了時にどっちかが 単独首位。まあ、順位云々言う時期じゃないのはわかってるんですが、首位の方が気分いいのは事実。  休みなんでけっこう最初から見てました。  1回裏、先頭渡辺直人にいき...

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
