

藤井好投で今季2勝目(5月9日ハム×オリ)

対オリックス7回戦(札幌ドーム)
●檻2-3公○
藤井2勝 小松4敗 武久7S
継投:藤井~菊地~林~武久
公式
ニッカンスコア

初回、スレッジのタイムリーで先制。
先発の藤井は2回、ヒット・野選などで1死満塁のピンチを招きますが、坂口を遊ゴロ併殺に打ち取ってこのピンチを脱します。
今日の藤井は前回よりもぐんと良くなっていて、逃げ腰になってカウントを悪くする悪癖も改善。
やれば出来るんじゃん藤井!!( ;∀;)

3回表、山崎の打席で審判のカウントとスコアボードの表示が違っていて大石監督が長いこと抗議。
私は職場でYahoo動画を無音で見ていたのでよくわからなかったのですが(爆)、審判はきちんとボールカウントを数えていてほしいものです。一塁走者のモー村さんが気の毒だったよ。
この抗議で藤井のリズムが崩れないか心配でしたが、藤井は落ち着いて後続を断ちました。
で、その裏稲葉のタイムリーで0-2。
さらに6回には無死1・2塁の場面でスレッジの1ゴロをホセが悪送球。この間に稲葉が2塁から一気に生還。0-3とします。
藤井は7回まで投げて無失点でマウンドを降りました。
今季ここまでで一番の内容だったですね。やれば出来(ry

このまま逃げ切りを図りたいところでしたが、8回に2番手の菊地が山崎のヒットとホセへの四球で1死1・2塁として林に交代。
林はローズに四球を出して1死満塁として交代。ちょ、何しに出てきたんだww
久が後を受けますが、ラッカルさんへ押し出しの四球、ゴッツの1ゴロ間に3塁から山崎が生還。あっというまに2-3となってしまいます。
ドキドキの展開でしたが、久は9回表は無失点に抑えてそのまま1点差で逃げ切りました!
久お疲れ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

今日は藤井がしっかりゲームを作ってくれたのが大きかったですね。
藤井はいつもこのくらいの内容のピッチングが出来るピッチャーだと思ってますので、次回もいい内容を見せてほしいです。

comment

Secre

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
