スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリ3タテで同率首位!(5月10日ハム×オリ)

対オリックス8回戦(札幌ドーム)
●檻2-7公○
武勝2勝 吉野1敗
HR(檻):下山3号ソロ
継投:武勝~谷元~宮西~建山
公式
ニッカンスコア

先発は勝さんと8年ぶりの先発となる吉野。
岸田が登録抹消となってしまったので、急きょ吉野に先発が回ってきたようです。
初回、四球・バントで1死2塁。
2塁走者の賢介が三盗を仕掛けた際に日高が悪送球。この間に賢介ホームイン。
ノーヒットで1点を先取します。
さらに2回、金子・賢介のタイムリーなどで0-5とし、吉野をノックアウト。
2番手の金澤からも稲葉がタイムリーを放ち、この回一挙5得点。0-6とします。
金澤を久々に見ました。今日登録になったそうです。まっ黒に日焼けしていました。
出端にタイムリー打たれましたが、3・4回は無失点に抑えていました。元気そうで何よりです。

勝さんは3回にシモヤマンにソロムランを打たれますが、失点はそこだけ。
ランナーは毎回出してましたけど、何とか抑えてる感じでした。
5回途中に爪が割れてしまって一度下がったので心配されましたが、結局6回まで投げました。
6回表、一輝がショート頭上を抜けようかという鋭い当たりを放ったのですが、金子がここしかないってタイミングでジャンピングキャッチ。かっこよかった…(*´Д`)

7回表、2番手谷元がシモヤマンにセンター前タイムリーを許して2-6。
シモヤマン本日2打点目。
その裏、オリ5番手の菊地原から稲葉がタイムリーを打って再び5点差とします。
8回・9回は宮西様・タテヤマンが無失点リレー。
タテヤマンは2死からモー村さんの2BHとシモヤマンへの四球で1・2塁とする劇場を見せましたが、北川を3ゴロに打ち取って無事試合終了。
スクランブル登板した一昨日の疲れが残っていたということで…w

何はともあれオリ3タテで同率首位浮上です
火曜日からは楽天戦です。何とか勝ち越したいものです

スレッジが5回の打席で一塁へスライディングした際に左膝の裏を痛めて交代したのですが、病院に行くほどではなかったようなのでひと安心。
同じ場面でスレッジの打球が左腕を直撃して降板したウニ清水も軽症だったようで良かったです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ウミウシ8回戦(5/10)

終わってみればカード3タテ、最高の結果です!!

いろいろラッキーな勝ち

 まず、向こうさんの先発予定の岸田が登録抹消、吉野に変更。岸田にはこの前スカイマークで 手も足も出なかっただけに、出てこなくてまずラッキー。  で、休みでも昼間は出かけてたんでニッカン式から。  打つ方では初回から四球、犠打、相手悪送球で労せずして0-...

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。