スポンサーサイト


マリンで楽しい乱打戦(四球も残塁もあるよ!)(5月4日ロッテ×ハム観戦記)

対ロッテ3回戦(マリン)
○公10-7鴎●
多田野2勝 大嶺1敗 武久6S
HR(公):稲葉5号ソロ
HR(鴎):今江2号3ラン
継投:多田野~林~菊地~坂元~建山~武久
公式
ニッカンスコア

昨日はマリンに観戦に行ってきました。今季初ハム戦です。
先発が多田野と大嶺だったので、馬鹿試合になるかなあ、それとも四球祭かなあ、できればサクサクモードの馬鹿試合が見たいなあとわくわくして乗り込んでいきました。
期待どおり楽しい乱打戦でしたが、四球も残塁も多くかなりのgdgd試合でした。楽しかったけどね。

ロッテ先発の大嶺は序盤から制球が定まらず、初回だけで3四球。
立ち上がりの悪さに付け込んで、スレッジと糸井のタイムリーで3点を先取。
2回表には好調小谷野にもタイムリーが出て4-0とします。
しかし対する多田野もお世辞にも内容がいいとは言えず。
2回裏に四球でランナーをためて今江にどかーんと3ランを打たれてしまいます。
四球四球3ランって井場かあんたはwwwと思ってしまった(爆)
あっというまに1点差に迫られてしまいます。
2回から既に馬鹿試合風味になってきてwktkする私。
3回は大嶺・多田野ともに落ち着いていたのですが、4回表にまた大嶺が崩れます。
大野・金子が四球で出て、賢介がバント。
1死2・3塁としたところで稀哲の2点タイムリーがキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
さらに小谷野にもまたタイムリーが出て7-3。
ここで大嶺は降板となり、2番手は小宮山。
代わった小宮山から信二がタイムリーを放って8-3。
この辺まではハムがイケイケモードでかなり楽しかったですね。

しかし今の多田野がこのまま無失点で6回くらいまで投げられるとも思えないなあ…と思っていたら、案の定5回裏にバーナムJrにタイムリーを打たれてしまいました。
さらにTSUTAYAさんに四球、井口にヒットを許して1死満塁のピンチ。
で、橋本の2ゴロゲッツー崩れの間にバーナムが生還。3点差とされてしまいます。
多田野、ピリッとしないねえ…
橋本が1塁へ走塁した時に足を痛めてしまったようで、交代。
代走には何故か里崎が出てきて球場の笑いを誘っていました。代走って感じじゃないよねw
結局多田野はこの5回で降板。5回5失点じゃ心許ないですよね。
せっかく初回からたくさん援護があったんだから、もっとどっしり構えてほしかったなあ。
ブルペンが疲れている今こそ先発陣に頑張ってほしいのですが…。

6回表には稲葉のソロムランで1点を追加。綺麗なHRでした
6回裏・7回裏は林と菊地がランナーを出しながらも抑えます。

8回表、ロッテ4番手は高木さん。
1死から小谷野が四球で出て、打席にはスレッジ。
ここで高木さん、スレッジの右手首にデッドボールを与えてしまいます。かなり痛そうでした><
スレッジもムッときたらしく、一瞬一塁に行きかけますがマウンドに向っていく様子を見せます。
すわ乱闘か!? と思いましたが、スレッジにそんなにガチな感じはなく、両軍のベンチも「しょうがねえなあ」って感じでゾロゾロ歩いて出てくる感じでしたw
ハムベンチからも皆出てきたんだけど、大野君が最後の方に出てきて何故かベンチを何度も振り返りながらマウンド方向へ歩いているのが「え、俺も行くの? どうすればいいの?」って感じに見えて笑えましたwルーキーらしくていいねw
惰性でいっぱいの乱闘もどきはすぐに収束。
スレッジはベニーちゃんになだめられていましたw
あの皆のやる気のない感じがすごく面白かったです。写真撮れば良かったなあ。面白すぎて見入ってしまったよ。
その後、糸井の犠飛で1点を追加。ついにハム1出動で10-5とします。

5点差で迎えた8回裏、菊地に代わって弥太郎が登板。
弥太郎は先頭の大松にいきなりヒットを許すなどピリッとしません。
2死から早川にもヒットを許し、バーナムJrに痛恨の2点タイムリーを浴びて10-7。
弥太郎しっかりーー
弥太郎はビハインドの時の方がいい働きをしますよねえ。
この後西岡に四球を出したところで弥太郎からタテヤマンに交代。
井口を迎えるところでめちゃくちゃ怖かったんですけど、タテヤマンはしっかり3ゴロに打ち取ってくれました。打たれそうって思ってごめんね(爆)

9回表は3凡で終了し、9回裏は久。
私久が大好きだけど、今日久が出る展開になるとは思わなかったなあ…(遠い目)
久は1死からサブローと大松に連続ヒットを許してドキドキの展開でしたが(正直1点は覚悟しました)、今江を空振り三振、ランビンを2ゴロに打ち取って試合終了。
久々にハムの勝ち試合を生で見タ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
長い試合でしたが、4日連続の4時間越えゲームは免れました。でも3時間43分でした。みんな乙。私も乙。

ヒロインは久。
今日で4連投ですが疲れはないですかという問に「僕だけじゃないのでみんなで頑張っています」と優等生の回答をする久。なんていい子なんだ(つД`)
久が喋る度にハウリングがものすごかった。なんだったんだあれは。

梨田さんも「延長戦より試合が長く感じた」とコメントを出していましたが、今日の試合はホントに長く感じましたねえ。
思ってたより風が冷たかったこともあり、無駄にいっぱい食べてしまいました。
なんであんなにお腹空いてたんだろう私。
ロッテリアのてりやきバーガーセットもマリンのフランクフルトも美味しかったですが、大宮駅で買ったシウマイ(わかめと筍入り)がウマーでした。
都会は駅中であんな美味しいものがたくさん売っているんだなあ…。
そして色々持ち込んでもオールオッケーなマリンって素敵。

望みどおり乱打戦で楽しかったですけど、先発の多田野にはもう少し踏ん張ってほしかったです。
なんかこう、投手も打線もビッグバンだった時代をちょっと思い出してしまいましたw

comment

Secre

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
