

稲葉が決めて2日連続のサヨナラ勝ち(5月3日ハム×西武)

対西武6回戦(札幌ドーム)
●猫5-6x 公○
谷元2勝 小野寺2敗
HR(公):金子誠3号ソロ(3回), スレッジ7号2ラン(6回), 稲葉4号ソロ(12回)
HR(猫):中村10号3ラン(3回), 中村11号ソロ(5回)
継投:榊原~宮西~菊地~武久~建山~谷元
公式
ニッカンスコア

初戦をダルで落とした時は、このカード勝ち越せるとはとても思えなかったけど、何が起こるかわからないものですねえ。

先発の榊原は2回、銀仁朗のタイムリーで1点を失い、さらに3回にはおかわり君の3ランで4-0とされてしまいます。
なんかもう敗色ムードが濃厚な感じに思えたのですが(爆)、その裏に金子の4号ソロで1点を返します。
さらに4回裏にはスレッジのタイムリーで2点差に。
しかし5回表、またもやおかわり君にソロムランを浴びて5-2。
点を取ってもらった直後にこれはまずいですね。榊原にはもうひと踏ん張りお願いしたいところです。
5回裏に金子のタイムリーで再び2点差。さすが首位打者w
そして6回裏、スレッジの同点2ランで試合を振り出しに戻します!
スレッジはいよいよ復調の気配でしょうか。(・∀・)イイヨイイヨー
榊原降板後は宮西・菊地が無失点でつないでくれました。
で、9回終了まで両チーム決め手を欠き(昨日も書いたな)、なんと3日連続の延長戦に突入。

10回表は久が登板。
ナカジの2BHとおかわり君の遊ゴロで1死3塁のピンチ。
ここでシミタンがレフトフライを打ち上げ、3塁走者のナカジがタッチアップしますが、鶴が狭殺しようとしてナカジにボールを当ててしまいナカジはホームを狙ったけど、転がったボールを拾ったサード小谷野がホームで刺すという無茶苦茶なプレーで3アウトになったw何をやってるんだw
(なんか上手く説明できないな…我ながら日本語でおkって感じだ
10回裏は沼者にサクッと抑えられます。うちは本当に沼者に弱いですね。

11回表はタテヤマンが3凡。
11回裏は沼者が3凡。うちは本当に沼者に(ry

12回表は谷元が登板。
谷元、3つの四球で2死満塁のピンチ。
絶体絶命でしたが、清水をレフトフライに打ち取ってピンチ脱出ヽ(゚∀゚ )ノ
谷元は後の談話で「勝負して満塁になってしまった。こうなったら1点も4点も同じだと思って投げた。最後は何を投げたかも覚えていない」と語っていたそうです。あんたは道大かwww
でも度胸があるのはいいことだねえ

そして12回裏。ピッチャーは小野寺に代わります。
先頭の代打坪井が鋭いライナーを放ちますが、ファースト平尾に上手く捕られてしまう不運ぶり。
で、ここんとこチャンスでなかなか打てなかった稲葉が打った瞬間にわかるような素晴らしい当たりのソロムランを放ち、2日連続のサヨナラ勝ちキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!
いやー、劇的な幕切れでした。こんなに綺麗に決まるとは思っていませんでしたよ。

ヒロインはもちろん稲葉。
「もうずっとチャンスで打てなくて辛い思いをしたのでね…」と涙を浮かべて言葉に詰まる稲葉に、私も目頭が熱くなってしまった(つД`)
稲葉ほどの人でも、やっぱチャンスで凡退が続くと気にするもんなんだねえ。いや、責任感の強い稲葉だからこそなのかな。
もう、稲葉の好感度がますますアップですね

で、私は明日マリンへ観戦へ行ってきます
3戦連続で4時間超えの延長戦だったので皆さんお疲れかと思いますが(今日は何時の飛行機に乗れたんだろうなあ…)、勝ってくれるといいなあ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ライオンズ6回戦(5/3)

まさか12回まで行くとは思いませんでしたが、稲葉が決めてくれました!!

猫6回戦☆3試合連続4時間後超えって…

3試合連続4時間超えって…orz せめて5月8日の檻戦は9回で終わる展開でいてくださいよ…・゚・(ノд`)・゚・まっ、「祭り」には弱いファイターズが勝ち越しできたのが奇跡だけど♪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R H E 西武

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
