

サヨナラ勝ちで連敗ストップ(5月2日ハム×西武)

対西武5回戦(札幌ドーム)
●猫6-7x 公○
武久1勝 野上1敗
HR(猫):中島1号ソロ、平尾2号ソロ、GG佐藤4号ソロ、ボカチカ8号2ラン
継投:藤井~坂元~菊地~林~谷元~武久
公式
ニッカンスコア

初回、藤井がいきなりナカジにソロムランを浴びてしまいます。
昨日の試合でナカジを起こしてしまったか…
ナカジが今季初アーチということにびっくりしてしまいました。
しかしその裏、小谷野のタイムリーで同点に。
3回表、栗山のタイムリーで勝ち越しを許してしまいます。
藤井は5回表に平尾・GGに連続ソロを浴びてしまいます。
この連続HRがかなり残念でしたけど、藤井は下で調整してきて大分内容もテンポも良くなりましたねえ。
この調子で上がっていってくれるといいんだけど。

で、5回裏に突如打線が爆発。
本日絶好調(終わってみたら5安打だった)の稀哲のタイムリーを皮切りに、打者一巡の猛攻で一挙5得点。6-4と逆転に成功します。
せっかくの猛攻だったのに、うたた寝していて全く見ていなかったことが悔やまれます(爆)

藤井は6回表、先頭の栗山に死球を出したところで降板。
2番手の弥太郎が後続を断ってくれました。
しかし7回表、3番手の菊地がボカチカに痛恨の同点2ランを浴びてしまいます。
で、9回終了まで両チーム決め手を欠き、試合は2日連続の延長戦に突入。
9回表に4番手の林が2四球で1死1・2塁とし、あっという間に降板しましたが、谷元が片岡を遊ゴロゲッツーに打ち取って事なきを得ます。いいところに球が飛んだねえw
谷元は10回表も3凡に抑え、マウンド度胸の良さを見せました。
11回表は久が完璧ともいえる3凡。
久々に見た動く久がこんなにいい内容で、私は嬉しい

そして11回裏、代わったルーキー野上から先頭の稀哲がヒットで出て、稲葉が四球を選びます。
で、ここで4番小谷野がバント。いいバントでした。
ここで野上から土肥ちゃんに投手交代。
次のスレッジはライトへ高々と犠飛を打ち上げ、稀哲がホームイン。
サヨナラ勝ちキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
いやー、2日連続延長戦で負けてたら悔しすぎるので、これは大きい勝利でした。
なんか残塁も多かったし負けてたらすごい疲労感だったと思うw
連日の4時間超えゲーム、みんな乙でした。

今日は「ぼくたちのボールパーク2009」ということで、場内アナウンスやグラウンドキーパーを子ども達が務めていました。
ヒロインのインタビュアーも札幌市内の小学5年生の男の子だったのですが、物怖じしてなくてとっても上手でした。
お立ち台のスレッジに「ちなみに、勝負パンツは何色ですか?」とか聞いてて笑ってしまった。全然前後の質問にちなんでないwwwww
スレッジはひとしきり笑った後、「BLACK」と答えていましたw

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ライオンズ5回戦(5/2)

昨日までのイヤな感じを振り切るサヨナラ勝ち! スレッジがまたいい仕事をしてくれました♪

スレッジ復調?

 5回、いったん勝ち越しになるタイムリーツーベース、11回、サヨナラ犠牲フライ。4打数1安打 だけど、大事なところで決めてくれたね。  あとはどうも結果残してる割にスタメンが続かないヒチョリが5安打。林が1安打2四球1死球も 無失点。藤井3発あびるも負け...

[09Fs]2試合連続延長もなんとか連敗ストップ

日本ハムのスレッジが2試合連続となった延長戦の決着をつけた。延長11回1死二、三塁で、右翼に高々と犠飛を打ち上げ、今季初の延長勝利へと導いた。今季2度目のサヨナラ打に「外野フライで良かったのでそこまで難しいことではなかった。結果が出て良かった」と笑顔だ...

comment

Secre

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
