

スレッジのひと振りで劇的サヨナラ勝ち!(4月23日ハム×ソフバン)

対ホークス6回戦(東京ドーム)
●鷹6-7x 公○
宮西2勝 攝津2敗
HR(公):ヒメネス3号2ラン、スレッジ4号ソロ
HR(鷹):松中5号2ラン、田上2号ソロ
継投:武勝~谷元~宮西
公式
ニッカンスコア

大隣をなかなか打てずにいましたが、3回に先頭打者大野の遊ゴロを1塁の小久保が落球。
で、2死から稀哲が左中間へタイムリー2BH! 1塁から一気に還ってきた大野GJ!
しかし、4回に勝さんが松中に2ランを浴びて2-1。
しかしその裏にヒメネスの3ランで2-4。逆転に成功です。
勝さんに踏ん張ってほしいところでしたが、5回に森本と小久保のタイムリーで3失点。またも逆転されてしまいます。
さらに6回には先頭の田上に甘い球を運ばれて6-4。勝、踏ん張れずorz
勝さんは7回に2死から長谷川に四球を出し、先ほどHRの田上を迎えるところで交代となりました。
前回が素晴らしすぎただけに、今日の内容はちょっと残念でしたね。
で、2番手の谷元は田上をきっちりと三振に打ち取りました。乙。

流れを取り戻したい7回裏、先頭の稀哲が四球で出たところでピッチャー森福に交代。
稲葉も四球を選び、さらに3番手久米から小谷野も四球を選んで1死満塁のチャンス。
ここで二岡の代打坪井がセンター前へ2点タイムリー! 同点です! 坪井最高や!!!1!!

8回表は谷元が1死3塁のピンチを作りますが、森本を空振三振に抑え、3番手宮西にスイッチ。
宮西は本多を2ゴロに仕留めてこの回無失点に抑えます。
さらに宮西は9回表もきっちり三凡に抑える好リリーフ。
いやー宮西様すばらしいですね。

そして迎えた9回裏、3番稲葉から始まる好打順。誰かに決めてほしいところです。
先頭の稲葉は2ゴロに倒れますが、スレッジがライトスタンドへサヨナラのソロホームラン!!!
4番の仕事キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!! スレッジ最高や!!!
スレッジの劇的な一打で同一カード3連敗を免れました。
スレッジは興奮のあまり、1塁ベースを回ったところで日本語で「ヨッシャー!!」と叫んでいたそうですwスレッジかわいいよスレッジ

このサヨナラ勝ちで、リーグ1番乗りで10勝目です。10勝するとチームが落ち着くからね。明日からのオリ戦も頑張っていきましょう。

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
