

大量リードで快勝(4月24日オリ×ハム)

対オリックス4回戦(スカイマーク)
○公11-0檻●
ダルビッシュ3勝 小松2敗
HR(公):糸井1号2ラン、スレッジ5号満塁、小谷野4号3ラン
継投:ダルビッシュ(完投)
公式
ニッカンスコア

初回、稲葉のタイムリーで幸先よく先制すると、2回には糸井の今季第1号となる2ランで3-0とします。
ダルは序盤こそランナーを出していたものの、3回にはこの日初の三凡に打ち取り、その後は尻上がりに調子を上げていきます。
4回にはゴッツのヒットなどで2死1・2塁としますが、苦手の日高を全球ストレートで空振り三振。気迫を見せました。

すると5回、先頭の鶴岡のゴロを小松がエラーして無死1塁としたのをきっかけに、稀哲のヒットと稲葉の四球で2死満塁のチャンス。
ここでスレッジの満塁弾がキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
一気に7-0です。何このビッグバン打線w
さらに7回には、稲葉のタイムリーと小谷野の3ランで11-0。
去年あれほどホームランに餓えていたのに、今年はどうしちゃったんでしょうか。

ダルは大量リードでも気を抜くことなく、9回無失点・被安打4・11奪三振の快投を見せ、3勝目をマークしました。
意外にも完封は去年の4月10日以来。実は久し振りだったのね…。
打線は10安打11得点という素晴らしい効率の良さでした。
ダルの時に大量援護がつくのは珍しいよね~。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ウミウシ4回戦(4/24)

ダルは屋外なのに完封するわ、打線も大爆発するわ、一体全体どうしちゃったんでしょ[;;0J0]

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
