

7年ぶりに西武ドームで3タテ(4月19日西武×ハム)

対西武3回戦(西武ドーム)
○公8-6猫●
宮西1勝 小野寺1敗 武久4S
HR(公):高橋信3号ソロ
継投:スウィーニー~菊地~宮西~武久
公式
ニッカンスコア

先発のスウィーニーが制球に苦しみ、初回から3失点。
今日は審判のストライクゾーンが狭めで、ちょっとそれにいらついていたようでした。
不穏な幕開けでしたが2回表、ヒメネスのタイムリー等で一挙3得点。同点に追いつきます。
今日は馬鹿試合になるんだろうかとwktkした私でしたが、3・4回は両先発が持ちこたえてスコアは動かず。
5回裏、スウィーニーがナカジとおかわり君に連続タイムリーを浴びて6-3とされてしまいます。
スウィーニーはこの5回で降板。どうも今季は調子が出ませんね。次は頑張ってほしいものです。
スウィーニー降板後は6回・7回を菊地、8回裏を宮西が投げましたが、2人とも素晴らしい内容でした。
久が抑えに回っちゃってますから、若いリリーバーの2人が頑張ってくれてるのは頼もしいですね(*´∀`)

打線は6回表に信二のソロムラン、7回表にヒメネスの本日2本目のタイムリーで地味に1点差に追い上げます。
そして迎えた9回表、マウンドは小野寺。
1死3塁で代打坪井が同点タイムリー! 嬉しかったよー
そして目下絶好調の金子が右中間へタイムリー2BHで勝ち越しキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
さらに糸井にもタイムリーが出て6-8。
9回裏は久がきっちりと3凡に抑え、鮮やかな逆転勝ち。
日曜にこういう勝ち方ができると火曜日まで気分よく過ごせるね(*´∀`)

ヒロインは金子。
今日は5の3でしたが、全てのヒットが2塁打でした。相変わらずの2塁打マニアですw
あの勝ち越しタイムリーは、直前の坪井のタイムリーが勇気を与えてくれたとのことでした。
今の金子は楽に打ってもヒットになっちゃうって感じで、ほんとに調子がいいんだなあって思わせる内容ですよね。

金子はじめ打線の調子が良くて嬉しいです。
去年ならスウィーニーが6失点した時点で終わってたと思うんだけど、今は追いついたり逆転したり出来るもんねえ。
今日は中盤以降をきっちり抑えてくれた菊地と宮西の働きも大きかったと思います。
で、苦手の西武ドームで3タテに成功です。
なんと西武ドームでの3連勝は2002年7月以来とのこと。
私がハムファンになる前じゃん…! どうりで記憶にないわけです(爆)
そもそも西武が西武ドームで3タテ食らうのが2003年7月以来らしい。どんだけ強いんだよあの人たち

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ライオンズ3回戦(4/19)

3タテを食らってもおかしくないはずが、気がつけば3タテしちゃったよ[;;0J0]

強い、のか?

 今日も仕事なんで速報からだけ。  スウィーニーねぇ、TVですら見れてないんで何ともわかんないけど今年は今のところイマイチか。 初回いきなり2四球2安打で3失点。去年までならいきなり勝負あり、ってところ。  2回表、小谷野ツーベース、信二が相手サードエ...

まさかまさかの

ちょっと奥さん! 西武ドームで3タテですってよ! 去年9月まで勝てなかった西武ドームで3タテですわよ!! 何なの、もう。14安打って何? マックはまた猛打賞? あ~~~、なんか気持ち悪いったらない。久は久で3人ピシャリだし・・・。お~、怖っ!(ガリガリ

comment

Secre

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
