スポンサーサイト


1イニングしか見てないけど(4月14日阪神×巨人)

今日の桑田はあんまりな出来だった。
三回も持たなかった。凹むわあ…
今日は大竹(鯉)も打たれちゃったしなあ(´・ω・`)

堀内はいつになったらキャプラーを諦めるんでしょうか。
清水がスタメンで見たいよー(つД`)
最近は清水が代打で登場した時の観客の沸き具合に、ちょっと泣きそうになってしまうくらいだ(爆)
清水が「こんなこと今までに何度もあったさ」って感じで大人な対応なのが余計にせつない。
去年結果が出てないなら少しは諦めもつくんだが、全然そんなことはなかったし。守備はともかく。
(弱肩以外で)清水の何処がいけないんですかーー!。。゚(゚´Д`゚)゚。
使わないなら何故FA宣言した時引き留めたんだ、と巨人に憤ってみようと思ったら他球団からのオファーも特になかったことを思い出した(ノ∀`)
腐らずにやっているシミタンは偉いが、このまま代打要員になっちゃうのは嫌すぎる。
どうにかならんのか(悶々


清水の件で熱くなってしまいましたが、本題はこっち。
先週の上原登板の阪神戦です。
またビデオセットするのを忘れまして、帰って来たら既に7回表。
上原は7回で降板したので1イニングしか見れませんでしたorz
先頭の今岡には2塁打を打たれたものの、その後は三振→ショートフライ→三振と抑えていました。
最後ひいやんを三振に斬った時は思わず「よっしゃあ!」と叫んでしまったよ。
まあそれで終わりだったので、非常に短い上原観戦でございました(笑)
ビデオは前日にセットしておくように心がけたいものだ。

■この日の上原
7回1失点(自責1) 打者26人 被安打5 死四球0 7奪三振 球数95
2勝目 通算防御率1.71 対戦防御率1.29
読売公式ダイジェスト
ニッカンスコア

監督コメント
(上原はどうでした)今岡には打たれたけど、粘りがあって……。
きょうはあんまり良くなかったと思うんですよ、上原にしてみれば。
それでもあれだけの内容で抑えられるんですから。立派なもんですね
 ~中略~
(上原の交代は)やっぱり、大事に使っていきたいピッチャーだから。長く投げさせたくなかった

中5日とはいえ、今季はホントに大事にしてもらってる感があるなあ。
去年の今頃が嘘のようだ。

上原コメント
(中5日での登板だが?)関係ないです。
立ち上がりからスムーズに入っていけました。
味方に得点してもらった後の阪神の攻撃に気をつけて投げました。
7回1失点に抑えられたので、それなりのピッチングができたと思います

巨人も甲子園では久々の勝利だったみたいだけど、上原自身も鬼門だった甲子園で4年ぶりの白星。
そんなに勝ってなかったのね~。
個人的にはハマスタの方が鬼門ってイメージだったんだけど。って去年も書いたなコレ。
福原相手だからもっと苦戦するかと思ったけど勝って良かった。

ヤキュウニッキも更新。
「風船飛ばしが見たい」対阪神3回戦(甲子園)
甲子園の風船が好きみたいです。

■関連記事
巨人上原、中5日で甲子園4年ぶり白星(ニッカン)
中5日・上原4年ぶり甲子園○(スポニチ)
巨人・上原7回1失点の粘投…4年ぶり甲子園で勝った(サンスポ)
上原、中5日2勝 頼れるエース7回1失点(報知)

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
