

金子のひと振りでホーム初勝利(4月15日ハム×オリ)

対オリックス2回戦(札幌ドーム)
●檻5-11公○
菊地1勝 本柳1敗
HR(公):小谷野3号2ラン
HR(檻):カブレラ3号ソロ
継投:榊原~宮西~菊地~建山~武久
公式
ニッカンスコア

先発の榊原は1回にローズのタイムリーで先制を許し、3回にはゴッツの3ゴロの間に1点を許し2点のビハインド。
しかし3回裏、稀哲とスレッジのタイムリーで同点に。
さらに小谷野の2ランで勝ち越しに成功します!
去年ほとんど打てなかった山省相手だったので今日も負けるんじゃないかと思ってたのですが(爆)、ほんと打線が好調ですね~
4・5回は無安打に抑えていた榊原ですが、6回に坂口のタイムリーで1点差と迫られ、なおも大引に四球を与えて2死満塁としたところで無念の降板。
中継を見ていないのでアレですが、榊原は前回よりは良かったのかな?

2番手の宮西様はモー村さんを2ゴロに打ち取りますが、これを賢介がファンブって痛恨のタイムリーエラー。同点とされてしまいます。
しかし次のローズは中飛。なんとか同点どまりで抑えます。
で、直後の6回裏に打線が爆発。
オリ2番手の本柳からヒットと四球で無死満塁のチャンス。
で、代わった香月から絶好調の金子が走者一掃のタイムリー2BH! 一気に4-7と勝ち越します。

金子はプロ野球新記録となる7試合連続2累打。
金子も言ってたが、そんな記録があったとはw
今季の金子には神が舞い降りたかのようです。
永遠の2割5分の男だったはずなのに、現在の打率は驚異の.528。
ああもう、首位打者になっちゃったらどうしよう…><

これで波に乗った打線は、さらに稀哲・小谷野・二岡のタイムリーで4点を追加。
この回一挙7得点で4-11とします。
昨年までの貧打が嘘のようですねえ。負け試合でもとりあえず点は取ってることが多いし。

7回に宮西がカブレラのソロで1点を返されますが、その後は菊地・建山・久と繋いで嬉しいホーム初勝利です
久は2死満塁のピンチを作りましたが、代打北川を2ゴロに打ち取り事なきを得ました。素晴らしい劇場だw
勝ちは菊地につきました。プロ初勝利です。おめでとう!

ヒロインは神が舞い降りている金子。
連続2塁打の記録については、「そのような状況を作ってくれた前のバッターたちに感謝します」と爽やかに回答。
なんかいつもよりイケメン度が上がっているように感じました(*´Д`)
去年が不調でしたから、今季の好調ぶりはホント嬉しいですね(*´∀`)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ウミウシ2回戦(4/16)

手間取りましたが、やっと札幌で1勝。これで安心できたファンも多いのではと。

檻2回戦☆ヒメちゃんが面白すぎる( ´艸`)

ヒット&得点で父ちゃん母ちゃんが拍手をするのを見て娘も真似をして拍手をすることをおぼえました(`・ω・´)でも、両親の拍手よりワンテンポ遅れて拍手しているんだよねぇ。そこがまためんこいけど( ´艸`) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H

祝!日本新記録!!

 とはいうものの、6試合連続2塁打を打ったのが誰か未だにわかりません。  試合の速報を見てまず驚いたのは「榊原-大野、ルーキーバッテリーかよ!」前回榊原先発の時に 「どうせならルーキーバッテリーでいいんちゃう」と書きましたが、ほんまにやってくるか。  

誠さん新記録! 2代目ミスターファイターズだっ!!

金子誠選手7試合連続2塁打の新記録達成いや~~、素晴らしい。ついこの前まで打率1割台でまがいていたとは思えない。打率5割オーバーをキープ。恐怖の9番バッターとして君臨していますな・・・。最近の打撃好調はやはり誠さんが引っ張っているのがデカイ。投手陣がア...

[09Fs]誠に恐れ入った札幌初勝利

日本ハムが6回の猛攻で突き放した。4-4のこの回、2安打と1四球の無死満塁から金子誠の走者一掃の二塁打で3点を勝ち越し。さらに森本の適時打など打者11人で計7点を奪った。オリックスは中継ぎが崩れ、4連勝でストップ。[道新スポーツ][日刊式スコア]

[09Fs]誠に恐れ入った札幌初勝利

 日本ハムが6回の猛攻で突き放した。4-4のこの回、2安打と1四球の無死満塁から金子誠の走者一掃の二塁打で3点を勝ち越し。さらに森本の適時打など打者11人で計7点を奪った。オリックスは中継ぎが崩れ、4連勝でストップ。[道新スポーツ][日刊式スコア]    ...

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
