スポンサーサイト


ラズナーの神ピッチと俺達リレー(4月12日楽天×西武観戦記)

打席の豆粒みたいな人は清水です

今季初観戦はやはりKスタ宮城。
この時期寒くて辛いんだけど、ついつい行っちゃうのよねー。
楽天対西武をのんびりと観戦してまいりました。
先発はラズナーとワズディン。
ワズディンは7年前に巨人にいたあのワズディンです。
1勝4敗とイマイチな成績を残し、たった1年で去ってしまったワズディンにこんなところでまた会えるとはねえw
そして、西武には今季から清水がいるので、清水オタの私はそれだけでウキウキでした。
しかしシミタンは1番DHでスタメンだったため、お昼ごはんを買っていたら第一打席を見逃してしまいました(爆)しかも華麗に遊ゴロで凡退していた…

試合は2回に西武がおかわり君のソロムランで先制。
一方の楽天はランナーは出すものの、あと1本が出ません。
しかし6回に、西武2番手の小野寺からリックがタイムリー、礒部さんが犠飛を放ち逆転。
リックの前の草野の打球をセンターボカチカがエラーしたのが痛かったですねえ。
7回裏、四球とバントで1アウト2塁。ここで鉄平を敬遠して1アウト1・2塁としたところで力者から大沼に交代となります。俺達継投にちょっとわくわくする私。
そして沼者はノリさんにいきなりの四球で満塁としてしまいます。
で、続く代打セギちゃんに綺麗なライトへの2点タイムリーを許します。これで1-4。
次の草野にもヒットを打たれますが、ホームは許しませんでした。
小野寺のランナーのみをきっちり返してベンチへ帰っていく沼者。
期待どおりの俺達クオリティにちょっと笑いが…(ごめん)

ラズナーは7回までの被安打がおかわり君のソロによる1安打のみという好投。
8・9回に1本ずつヒットを許してしまいましたが、そのまま3安打完投という神ピッチでした。素晴らしかったです。
おかげで試合が非常にサクサク進み、2時間40分で終わってしまいましたよ。
予告先発がワズディンとラズナーって聞いて、もっと乱打戦とか四球祭とか残塁祭とかになるかと思ってたので、とても意外な試合内容でした(爆)
しかし西武が3安打に抑えられてしまったのが意外でしたねえ。
清水も無安打だったよ(´・ω・`)
でも、動く清水を生で見れたのは本当に久しぶりだったので、それだけでも嬉しかったです。
ネクストで肩入れストレッチしてる姿とか大好きなんだよね
移籍はしたけど、正直スタメンで試合に出られるなんては思ってなかったんですよね(爆)
だから清水がスタメン張ってる今の状況はとても嬉しいし、移籍してほんとに良かったなあって思います。

ヒロインはラズナーとセギちゃんと草野。
長身のラズナーとセギちゃんに挟まれた草野が小さすぎて面白かった。
最後は二人に両腕をつかまれて、捕えられた宇宙人みたいになってましたw
セギちゃんは最近くすぶっていたので、ハム戦以外でも結果が出て良かったなあ。
つかハム以外から打つように心がけてほしいw

●猫1-4鷲○
ラズナー1勝 ワズディン1敗
ニッカンスコア

あとは食べ物の話でも。
お昼ごはんに買ったチャーハンが冷めてたけどおいしかった。
そして私にとってKスタといえば1塁側のどんくさいうどん屋(何故か店員さんが異常に手際が悪く、いつも客が溜まってしまい皆いらついている。しかし味はなかなか)なんですが、違ううどん屋になっててショックでした…
今季もあのうどん屋はどんくさいのかなあーって楽しみにやって来たのに…!
後任のうどん屋もなかなかの手際の悪さでしたが、前任のあのうどん屋にはかなわないと思う。
手際の悪さにイライラしながらも、炊き込みごはんがおいしいのでついつい並んでしまったあのうどん屋。もう会えないなんて淋しいよ…
つか、あのうどん屋のどんくささに慣れきってしまっていたので、今回チャーハンを買った中華屋さんの手際の良さに驚いてしまった。財布しまう前に商品が出てきた
うどん屋との別れは淋しいですが、これを機に今まで買ったことないお店にも挑戦してみようかなー。

comment

Secre

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
