

初の貯金(4月11日ソフバン×ハム)

対ホークス2回戦(福岡ドーム)
○公9-0鷹●
藤井1勝 高橋秀1敗
HR(公):賢介1号ソロ
継投:藤井~菊地~坂元~須永
公式
ニッカンスコア

今日はルーキーの大野が先発マスク。
先発の藤井は毎回のようにランナーを背負う苦しい内容でしたが、粘りのピッチングで失点は許さず。
いやホント、なんで無失点に抑えられたのか全くわからないくらいテンポが悪かったよ(爆)
でも今日は結果オーライということで

打線は2回にヒメネスの1ゴロ間に先制。
さらに3回には金子の2BHを皮切りに満塁の好機を作り、小谷野の走者一掃3点タイムリーで0-4とします。
金子が当たりまくっています。いったいどうしてしまったのでしょう。首位打者になっちゃったらどうしよう…

藤井は球数もかさんでいたので、5回裏にはもうアップアップという感じでした。
1アウトから松中に四球・小久保に死球、さらに中西の右飛間に松中がタッチアップで3塁へ。
2死1・3塁のピンチを背負います。
ここで辻がレフト線へ大きな当たり。きゃああ抜けちゃう><と思ったらスレッジがダイビングキャッチキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
あれが抜けていたら今日はだめだったような気がする。そのくらい大きなプレイでした。スレッジありがとう

これで流れをつかんだのか、7回から打線が爆発。
ホークス2番手の柳瀬から、先頭の金子がまたも2BH。賢介も続いて、今日ここまでノーヒットの紺田が2点タイムリー3BH。
さらに稲葉の犠飛でこの回3点を追加しました。
8回には金子の犠飛と賢介の今季1号ソロで2点を追加。気がつけば0-9です。
金子が目下パの打点トップらしい(打率も)。シーズン終っても打点王だったらどうし(ry

5回で下がった藤井の後を受けた菊地は2回無失点の好リリーフ。
その後は弥太郎・須永も無失点リレーでした。
須永は最後四球と暴投で冷や冷やしたけど、なんとか抑えて良かったですw

昨日に引き続き好調打線のおかげで4連勝。今季初の貯金をマークしました。
大野は初の先発マスクで完封リレーできたなんてすごいね~。
藤井も今季初勝利おめ!
打線の勢いが良すぎるため、なんか知らないチームを見ているようです。
いつまで続くかわかりませんが(爆)、点が入る幸せを今のうちに噛みしめておきたいと思います。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ホークス2回戦(4/11)

連夜の打線爆発! って、ホントにどうしちゃったの!?

【いつもの藤井/SB2回戦】答えでもない本当でもない、信じてるのは胸のドキドキ

 開幕3連敗から4連勝で一気に貯金生活だとか。連夜の9得点とか凄すぎです。彼らは一体どうして行き急いでいるのでしょうか?※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀れblog@非公式」よりTBが飛びづらい所へのTB送信用です。続きとTB・コメントはこちらにお願いし...

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
