スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追いつかない程度の反撃(4月4日ハム×楽天)

対楽天2回戦(札幌ドーム)
鷲○6-5●公
グウィン1勝 藤井1敗 川岸1S
HR(公):金子誠1号ソロ ヒメネス1号ソロ
HR(鷲):セギノール2号ソロ
継投:藤井~坂元~須永~谷元~菊地~宮西
公式
ニッカンスコア

今日の先発は藤井。
なんとか今季初勝利といきたいところでしたが、制球が悪く3回5失点と大乱調。
逃げ腰のピッチングに思える場面が多く、残念な内容でした…。
藤井は3回で降板。こんな時は弥太郎です。
弥太郎は5回、セギちゃんにソロムランを許したものの、安打はその1本のみ。
6回までの3イニングをきっちり投げてくれました。
やはり藤井がKOされた後は弥太郎に任せるに限ります。
しかしセギちゃんは当たってますねー。あの人随分日本の野球に慣れてる風だけど、一体何所のチームから来たのかしら(棒)

打線は3回、金子のソロ(チーム初HRが金子とはwww)、スレッジ・信二のタイムリーで3点を返します。
さらに4回、ヒメネスの来日1号ソロで1点差に迫ります。
しかし5回に前述のセギソロでまた離され、6回に賢介のタイムリーでまた1点差。
打ちつ打たれつのシーソーゲームでしたが、結局追いつかない程度の反撃で終わってしまいました。

悔しい連敗となりましたが、弥太郎以後のリリーフ陣は皆いい内容でしたねえ。
7回以降の丁寧な継投はなかなか良かったんじゃないかと思います。勝てなかったけどw
7回にルーキー谷元がデビューしました。
2死2塁でノリさん・山崎先生を迎えるという酷い場面にほっぽり出されました(笑)
ノリさんに四球を出しましたが、山崎先生は見事2ゴロに打ち取りました
ベンチへ戻る時のほっとしたような笑顔が印象的でしたね。
そして、谷元がマウンドで投球練習している際、ヒメネスが斜め後ろでじっと谷元を見守っている様がコーチみたいで面白かった。可愛いぞヒメネス。
9回、最後に鉄平を抑えた宮西も良かったですね。今年もガンガン強気の投球でいってほしいです。

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。