スポンサーサイト


T.M.R. LIVE REVOLUTION '08-'09 ~転生降臨之章~(2月28日福島県文化センター)

野球ネタじゃないけど久し振りの更新。
馬車馬のように働いていたら、すっかり2月も終わってしまいました。
2月は28日しかなかったというのに、働いた日数を数えたら24日だった。
何か間違っているような気がするけど、きっと気のせいだ。

昨日はT.M.Revolutionのライブに行ってきました。
昼間は会社の人の結婚式があったので、披露宴を途中で抜け出して、ライブに途中から参加。
おかげであっという間に終わってしまったという感じでしたが、もうすっごく楽しかったー!
なんかもう仕事が忙しくてライブ行くのが面倒だとか思ったこともありましたが(爆)、やっぱり行って良かった!!

ライブ当日が近くなってもチケット販売のCMが流され続けていたので客入りをちょっと心配していたのですが、チケットは完売だった模様。客席もいっぱいでした。
良かったー、せっかく久し振りに福島に来てくれたのにガラガラだったらもう来てくれなくなっちゃうもんね(爆)
前回福島に来たのは11年前なので、ほんとに久々だよなあ(2002年に会津には来たけど)。
西川ちゃんもMCでその件に触れてくれて、「11年ぶりに帰ってきました。何にもないこの会場に…!」とか言ってましたw
「11年ぶりにこの会場に来たけど、あの頃と何ひとつ変わってないね、この街は(←明らかにいい意味で言ってない)」とも。
ちょ、田舎バカにすんなwwwwでも西川ちゃんの地元(滋賀・野洲)も田舎だからお相子だな。
福島に着いて、蕎麦屋を探すのに苦労したらしいです。
うん、福島ってお昼食べるところが少ないんだよ、ごめん…。
あと、駅に着いたら旗を持ったおじさん(温泉宿案内の人?)が走り寄ってきて、「どちらまで行かれるんですか??」と聞かれたそうです。明らかに温泉に行く人たちじゃないだろwwww

何の流れか忘れたけど、皆都会に出て行ったりしないで地元に残って仕事をすることを選ぶっていうのも大事だよねって話になり、そこで客席から「貴教もそうしたら!」みたいな声が飛んだんですね。
そしたら西川が「え、俺地元帰ったら滋賀県だよ? 何もできないよ? 皆ほんとにそれでいいの?」とか突っ込んでて、かなり面白かったです。
西川はMCが軽快ですね。聞きながらずっと笑ってたような気がします。

今回のツアーは前半がミュージカル調っていうか、寸劇が含まれていて結構新鮮でした。
私は遅れていったので前半はあんまり見れなかったんですけど。
でもやっぱ寸劇なしの後半の方が楽しかったな。
セットリストはほとんど覚えてないんですが、覚えてるのだけ書き出しておく。

Timeless ~Mobius Rover~
ULTIMATE
ignited
resonance
TO・RI・KO
Zips
魔弾
LOVE SAVER


アンコール1
HIGH PRESSURE(アンカババージョン)
HOT LIMIT(アンカババージョン)
WHITE BREATH(アンカババージョン)


アンコール2
LEVEL4
HEART OF SWORD


ライトなファンの私でも知ってる曲ばかりで、やさしいセットリストだったと思います。
アンコール1の、誰でも知ってる曲で一気にたたみかける流れはとても気持ち良かったです。
3年ぶりの新曲「resonance」はすごくライブで盛り上がる曲だと思った。
音源だけで聞いてる時は、あー西川っぽい曲だなーとしか思ってなかったのですが、ライブであんなに楽しいとは思わなかった。
こういう発見があるからライブはいいのよねー(*´∀`)
一番楽しかったのはLEVEL4。やっぱり私あの曲大好きです。西川の曲の中で一番好きです。最高です。聞けて良かったです。

西川のライブは初めてだったんですけど、ほんとに楽しかったです。
あの小さな体でステージ狭しと動き回る姿は非常に可愛かったです。
「今日ここに来れて良かった」「みんなありがとう」って何回も言ってたし、謙虚で可愛いなーって思いました。
また次のツアーで福島に来てくれたら行きたいな。

comment

Secre

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
