

【CS第二ステージ】明日だ! 明日だ!(10月21日西武×ハム)

CS第二ステージ4回戦(西武ドーム)
●公4-9猫○
石井一1勝 スウィーニー1敗
HR(公):ボッツ1号ソロ
HR(猫):細川1号2ラン、赤田1号ソロ
継投:スウィーニー~坂元~多田野~宮西
公式
ニッカンスコア

先月半ば、絶好調のオリを3タテ→直後、楽天に3連敗
CS第一ステージ、オリに連勝で勝ち抜け→勢い十分で臨んだ第二ステージの初戦に大敗
しかし第2戦はダル完封・第3戦は打順組み換え大成功とそれぞれ違った形で快勝→流れを引き寄せたかと思いきや、今日はまた大敗。
今季終盤のハムは、いい勝ち方をして夢を見そうになると、すぐさま冷や水をぶっかけてくれるwww

今日の先発はスウィーニー。
中23日での先発ということで、ちょっと間が空きすぎましたかねえ。
初回にナカジ・義人・大島のタイムリーで4失点。
2回にも栗山にタイムリーを打たれ、早くも0-5とされてしまいます。
ハム打線のことを考えると、これ以上の点差がつくと逆転は無理だろうって感じですが、梨田さんの選択はスウィーニー続投。
で、3回に細川の2ランで0-7。相変わらずハム戦の細川は鬼
スウィーニーは3回7失点で降板。
シーズン中幾度となく窮地を救ってくれたスウィーニーだけに、この炎上は辛かったー・゚・(ノД`)・゚・。

4回裏・5回裏は弥太郎が無失点。
やっぱ壊れかけた試合を任せるのは弥太郎に限りますw
6回裏は先日いいとこなしだった多田野がリベンジ。
7回途中まで無失点に抑えました。

で、打線の方は7回表にやっと反撃開始。
稀哲のタイムリーに赤田のファンブルが絡んで2点を返します。
続く鶴岡にもタイムリーが出て3-7。
石井をなかなか打ち崩せなかったのですが、完封は免れたので良かったです。

7回裏、左の義人を迎えるところで多田野から宮西にスイッチ。
しかし宮西、義人に2BHを許し、さらに後藤にタイムリーを浴びて3-8とされてしまいました。
8回裏には赤田のソロムランでダメ押しの9点目を入れられてしまいます。

9回表、西武の守護神グラマンから、この回先頭のボッツがソロムラン。
焼け石に水ですけど(爆)、そのまま高速三凡で終わるよりはずっといいよね。誰かそうだって言って。

まあ今日は序盤の大量失点で試合が決まったようなものでしたので、こんなもんかなーって感じでしたね。
ハムにしてはよく4点も返したよって気分になってしまった。
やはり大舞台の石井一久は強いね。

試合終了後、負けたーーーと脱力していたら携帯公式から試合速報のメールが。
文末に「気持ちを切り替えて! 明日だ! 明日だ!」とあってちょっと面白かった。
いつもなら大敗の時はコメントなしとか、「序盤の大量失点が響き、連勝ストップ…」みたいなションボリしたコメントが多いんだけど、今日は短いながらも熱いですね。公式の中の人も戦ってるんだなーと思ったw
明日の予告先発は、初戦と同じくグリンと涌井。
明日勝てばダルに回ります。総力戦で何とか勝ちたいものです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日ハム今日はダメダメじゃん!やばいぞぉ~~

尻に火がつきました! やばい、王手をかけられました! 今日はまた序盤でごっそり点取られましたね。 初回からです。やる気も何も吹っ飛びますね! 今日は仕事で見れなかったのですが、ネットで調べるとなんとまあ… 今日は石井に完敗ですかね。 スレッジが抑えられました...

西武、15安打の猛攻で王手! 石井一、7回13Kの力投!

◆L9-4F◆(アジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦)西武先発・石井一は初回、いきなり2四球で一死一、二塁のピンチを迎えるも、高橋,スレッジと連続三振に斬って取り、ピンチ脱出。すると、その裏、西武はヒットの片岡を栗山が送った所で中島がタイムリーを放ち...

2008年ファイターズ、[10/21]クライマックスシリーズセカンドステージ第4戦、対西武。スウィーニー乱調、西武に王手をかけられる。

{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 0 0 0 3 0 1 4 7 0 西武 4 1 2 0 0 0 1 1 X 9 15 1 勝利投手 [ 西武 ] 石井一(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] スウィーニー(0勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] ボッツ 9回 1

comment

Secre

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
