

【CS第二ステージ】五分(10月19日西武×ハム)

CS第二ステージ3回戦(西武ドーム)
○公7-4猫●
武勝1勝 帆足1敗
HR(公):スレッジ1号3ラン
継投:武勝~多田野~武久~建山~MICHEAL
公式
ニッカンスコア

勝っちゃった…

今日は大幅に打順をいじってきた梨田さん。
中でも二番に鶴が入るというオーダーにびっくり!
鶴も野球人生で初めてだったらしいw
先発は勝さんと帆足。
初回は両者とも三者凡退といい立ち上がりでした。
2回表、先頭の小谷野が2BH。
ライト線を抜ける強い当たりで柿木園塁審がジャンプしながら打球を避けたのですが、その際手がファール\(^0^)/の形になっていました。なのでファールかと一瞬思いました。
しかし着地したらフェアのジャッジ。これにはナベQさんもたまらず抗議。
で、塁審がマイクを持って説明したのですが「最初ファールのジェスチャーしましたけど、やっぱりフェアなのでノーアウト2塁で再開します」みたいなgdgdの説明だったので、さらに渡辺監督の抗議を長引かせる結果にw
「よける時に思わず腕が上がっちゃいました、サーセン」って説明じゃダメなのかな…。
その後2死3塁でボッツが平凡なサードゴロ…と思いきや、おかわり君の送球が逸れ、タイムリーエラーに。
ボッツは足が速いわけじゃないから焦らなくてもいいのに…(爆)
しかし思わぬ形で先制です!

3回表には賢介の1ゴロの間に1点を追加。
完全に打ち取られた当たりでしたが、面白いバウンドで3塁の金子が悠々生還できました。
なおも2死2塁、小谷野のヒットで2死1・3塁とします。
で、さらにスレッジの3ランが飛び出し、この回一挙4得点。一気に5-0となりました!

勝さんは4回までノーヒットピッチングだったのですが、5回につかまります。
おかわり君と平尾に長打を浴び、さらに稀哲のエラーも絡んでノーアウト1・3塁。
次の佐藤の3ゴロの間におかわり君が生還し、5-1。
佐藤の当たりが強烈でしたが、小谷野が横っ飛びでキャッチし1塁アウトに。
あれが抜けていたら大変なことになっていました。1点なんて安いもんです、小谷野GJ
その後赤田にタイムリーが出て5-2。
ここまでサクサクの勝さんでしたが、この回から急に長打ばかり打たれちゃいましたね。
この辺りが替え時かなあという感じでした。

で、6回裏からは多田野。
しかし多田野、先頭の栗山に四球、ナカジに死球を与えて1死も取れずに降板。
何しに出てきた…(ノ∀`)
多田野は悔しかったことでしょう、CS中にリベンジの機会があればいいのですが。
で、ここで久に交代。
ちょっとドキドキでしたが、おかわり君の犠飛による1失点で抑えました。
無死1・2塁でしたからね、このくらいは仕方ないか。
久は7回裏も投げ、3者凡退。
ここ最近の久とは見違えるほど球威が戻り、細川からは空振り三振も奪いました。
いい時の久が戻ってきたと感じました( ;∀;)
久オタの自分には、もうこの久が見れただけで今日は負けてもいいと思えるくらい(爆)、嬉しい瞬間でした。

さて6回7回は沼者にいつものようにサクッと抑えられて8回表。
先頭の稀哲の内野安打、鶴のバントで1死2塁とし、沼者から三井さんに交代。
ここで賢介が初球を打ってセンター前タイムリー3BHキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
先ほど2点差に迫られた直後だったので、これは大きな大きな追加点でした!
8回裏はタテヤマンがきっちり抑えてくれました。
9回表には代打飯山のスクイズで1点を追加し、7-3とします。
メッシーごめんね全然期待してなかったよ、ごめんね(爆)
この回は糸井についにヒットが出たのも喜ばしいですねw

4点差となり、ちょっと安心して迎えた9回裏はMICHEAL劇場が炸裂。
赤田のタイムリーで1点を失い、さらに片岡の打席では暴投。
2死2・3塁として我々をドキドキさせますが、片岡を三振に打ち取り試合終了。
これでこのシリーズ2勝2敗の五分です*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

今日は鶴2番をはじめとする打線の組み替え、6回のピンチで久投入、代打メッシーなど梨田さんの采配が当たりまくりでしたね。
特に打線は、今季一度も組んだことがないオーダーをこの大一番でやっちゃったことにびっくりしました。当たって良かったなあ~。
今日の勝ちでかなりイケイケムードになれたような気がします。
それだけに明日の休みが残念ですが、火曜からも気持ちを切らさずに頑張ってほしいです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日ハム!よし!これで五分五分(本当は2勝1敗なのにな…)

日本ハムが2連勝です。今日も勝ちましたね~! なんだかついてるって感じで1点を先取し、スレッジの3ランは大きなホームランでした。後半もちょっとづつ加点。7点も取っちゃいました。 投げては勝さんも頑張りましたが、やっぱ今日の収穫は久さんでしょう。 これから

2番鶴岡!? 打順組み換えはまって連勝!勝負はこれから!

いろいろあって人員不足な中、当直明けで昼まで居残り。試合開始直前にようやく勤務から解放され、早速カーラジオをつける。打順の組み換えがどうのこうのと話しているのを聞いて、ハム携帯サイトを開く。そこには、なんと。2番・鶴岡!と書いてあるではないか。で、4番...

2008年ファイターズ、[10/19]クライマックスシリーズセカンドステージ第3戦、対西武。好機を確実に生かし連勝。

{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 1 4 0 0 0 0 1 1 7 9 2 西武 0 0 0 0 2 1 0 0 1 4 7 1 勝利投手 [ 日本ハム ] 武田勝(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 帆足(0勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] スレッジ 3回 2号3ラン...

[08Fs][CS第2S](観戦)打順変更が当たり快勝 2勝2敗のタイに!!

 序盤のリードを守り切った日本ハムが、連勝を飾り2勝2敗(西武のアドバンテージ含む)のタイに持ち込んだ。小谷野を4番に据え、捕手鶴岡を初の2番に起用する打順の組み替えが当たり、スレッジの3ランなどで効果的に加点。5投手の継投で逃げ切った。梨

[08Fs][CS第2S](観戦)打順変更が当たり快勝 2勝2敗のタイに!!

序盤のリードを守り切った日本ハムが、連勝を飾り2勝2敗(西武のアドバンテージ含む)のタイに持ち込んだ。小谷野を4番に据え、捕手鶴岡を初の2番に起用する打順の組み替えが当たり、スレッジの3ランなどで効果的に加点。5投手の継投で逃げ切った。梨田監督は「(打...

10/19、【L-F】打線の組み替えが成功! 9安打7得点でリードを守り、連勝で2勝2敗のタイに!

クライマックスシリーズ第2ステージ第3戦。 日本ハムの1勝2敗で迎えたこの試合は、日本ハムが武田勝投手。埼玉西武が帆足投手の先発。 また今日は打線の組み替えが行われ、2番には鶴岡選手が、そして4番には小谷野選手が起用された。 [[img(http://www.geocities...

comment

Secre

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
