スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【CS第二ステージ】いきなり大敗(10月17日西武×ハム)

CS第二ステージ1回戦(県営大宮)
●公3-10猫○
涌井1勝 グリン1敗
HR(公):スレッジ1号ソロ
HR(猫):中島1号ソロ・2号2ラン、後藤1号3ラン
継投:グリン~坂元~多田野~宮西~武久
公式
ニッカンスコア

お外が苦手なダルを明日の第2戦にまわし、今日はグリンを立てて涌井に挑みます。
初回、いきなりナカジにソロムランを浴びて0-1。
まあソロムランなんて事故のようなもんだし…とポジ思考でいたのですが、3回裏にもナカジに2ランを許してしまいます。
さらに義人タイムリー、細川の2点タイムリーでこの回一挙5失点。
もう試合は決まってしまったようなものでしたが、ここでグリンを諦めても良かったんじゃないかなー…。
しかし梨田さんは4回もグリン続投。
栗山のタイムリーと後藤の3ランで0-10となってしまいました。
ここでグリンから弥太郎へ交代。弥太郎は後続を断ちました。
グリンは気合が入りすぎたかねー。残念でした。
5回表、スレッジのソロムランで1点を返します。完封は免れた(・∀・)
弥太郎の後は多田野・宮西・久と繋ぎ、それぞれ無失点に抑えました。
序盤はひどい展開でしたが、2番手以降もだだ滑りってことにはならなくて良かったです。
点差が開いていたとは言え、久がそつなく3凡に抑えたのが嬉しかったな。
打線はランナーを出すものの得点には至らない、いつもの感じでしたが9回表に西武4番手の星野からスレッジが2点タイムリー。
この展開で気持ちを切らさなかったスレッジえらい。
今日は賢介も猛打賞でした。
ひどいスコアだったけど今日は今日で切り替えて、明日はダルで勝ちに行きましょう!
今日は8回裏あたりから見始めたのでダメージが少なくて済んだw

しかし谷中を見逃したのが悔やまれます。
しばらく見てなかったので見たかったなあ。また出番あるかなあ…。
そして大宮のスコアボードは選手名が3文字までしか表示できず、スレッジが「スレジ」、ボカチカが「ボカチ」になってたのが面白かった。ちょっと可愛いぞw
もし去年ロッテ戦が開催されていたらTSUYOSHIはTYSになるんだろうか、そもそもアルファベットは表示できるのかとか、どうでもいいことを色々考えてしまった。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】CS第2ステージ・対ライオンズ第1戦(10/17)

大敗も惜敗も同じ1敗、明日から4つ勝とう!

はぁ~~!日ハム完敗だぁ~!

いよいよ始まったCS第2ステージ! 日ハムは西武相手に完敗でした。 グリンが調子悪すぎたな… だいたい、ストライクが入らなくて、ランナーを出してドカンと一発! 中島の2打席連続ホームランで決まったようなものでしたね。 あれで西武は勢いづいちゃったんだろうな...

comment

Secre

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。