スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【CS第一ステージ】勝ち抜け!(10月12日オリ×ハム)

CS第二ステージ2回戦(京セラドーム)
○公7-2檻●
藤井1勝 小松1敗
HR(公):ボッツ1号2ラン
継投:藤井~建山~MICHEAL
公式
ニッカンスコア

明日から第二ステージが始まっちゃうけど、日付詐称で更新。

初戦はダルだから大丈夫だろうと安心していたらホントに大丈夫だったわけですが、2戦目は小松だし藤井だし、ちょっと不安視しておりました。藤井ごめんね藤井

初回は両先発とも三凡に抑える立ち上がり。
2回表、先頭のスレッジのいい当たりがゴッツのスーパープレイに阻まれ遊ゴロになってしまいました。ざんねん。
しかし、2死から小谷野と坪井が連続ヒット、ボッツの四球で満塁のチャンス。
ここで金子が平凡な内野フライを打ち上げチェンジ…と思いきや、セカンドの一輝が間に合わずにポトリと落ちるヒットに。
これで小谷野と坪井が生還。2点タイムリー内野安打となってしまったww
金子の「(小松に)思いっきり気持ちで負けてしまったけれど、でもちょっと運が勝っていたのかな」ってコメントが笑えます。
気持ちで負けたことを認めるなw
さて、思わぬ形で先制できました。
4回裏にローズのタイムリーで1点差とされますが、直後の5回表にまたもチャンスが巡ってきます。
1死満塁で信二。平凡な左飛…かと思いきや、これをゴッツが取りに行って落球。
これがタイムリーエラーとなり、再び2点差とします。
なおも満塁のチャンスでしたが、続く小谷野は2ゴロゲッツーに打ち取られました。ここは小松の気迫勝ち。

6回裏は守備が光りました。
まずは先頭の坂口の当たりを金子の好捕&好送球でアウトに。
足のある坂口は塁に出すと面倒なのでこれはGJでした。
続く一輝をヒットで出し、続くシモヤマンもライト前ヒット。
1塁走者の一輝が一気に3塁を狙いましたが、糸井のレーザービームで3塁タッチアウト!
糸井の肩最高!!(*´∀`)これは大きなプレイでした。

7回表は2死から小谷野のタイムリー、坪井のタイムリーが出て1-5に。
今日は稲葉が左ふくらはぎの肉離れでお休みのため、スタメン抜擢の坪井。今日は4-4の大活躍でした。
ここに来て坪井の調子が上がっているのは本当に嬉しい!
で、ここまででもハムたちにしては奇跡的な打線の好調ぶりだったのですが、代わった川越さんからボッツが2ランを放ち1-7とします。
この7回は驚きの展開でしたねえ。

藤井は6回0/3を1失点でマウンドを降り、7回・8回はタテヤマン。
8回にカブレラの犠飛で1点を献上しますがナイスリリーフ。
9回はいきなりの連続四球で始まり、走者を3塁まで進めるMICHEAL劇場でしたが、なんとか無失点で乗り切りました。
藤井の頑張りが報われて良かった…!( ;∀;)

というわけで2連勝で第二ステージ進出がキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
まさかストレートで行けるとは思いませんでした! っていうか檻さんにやられると思ってました
予想外だったのですごく嬉しい(*´∀`)
序盤に相手のエラー絡みで得点できたのが良かったのかしらね。流れを掴めたというか。
さて、第二ステージの西武も手ごわい相手です。
あちらにはアドバンテージもあるし厳しい戦いになりますが、頑張っていきましょう。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】CS第1ステージ・対ウミウシ2回戦(10/12)

藤井渾身の投球! ミスに付け込む猛攻! ファイターズの野球で第1関門突破、舞台は大宮・所沢へ!!

comment

Secre

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。