

すべりこみ3位達成!!(10月1日楽天×ハム)

対楽天24回戦(最終戦・Kスタ宮城)
○公17-0鷲●
武勝8勝 田中7敗
HR(公):スレッジ16号3ラン、金子誠2号2ラン
継投:武勝~グリン~ダルビッシュ~MICHEAL
公式
ニッカンスコア

今日勝てば、ロッテの結果次第ではプレーオフ出場を決められるハム。
しかし楽天に4連敗中、まー君には今季一度も勝ったことがない…ということで、あんまり期待せずにいた私を許してください

1回表、2死からスレッジのタイムリーで先制すると、2回表には満塁で稲葉が2点タイムリー。
さらにスレッジの3ランも飛び出し早くも6-0。
マー君相手の試合とは思えない展開です!
3回表には金子のタイムリーで7-0。
続く賢介にもヒットが出たところでマー君をマウンドから下ろすことに成功。
5回表には二番手の一場から稀哲・信二・小谷野・坪井がタイムリーを放ち、気がつけば12-0。
さらに代わった松本からも金子がタイムリーを打って13-0。
5回だけで打者一巡6得点の猛攻でした。一体どうしたんだ皆ww
大量援護に護られた勝さんは、腕がよく振れていて持ち前の打たせて取るピッチングが光っていました。
こうも大味な内容になってくると気が緩んで1発を浴びてもおかしくないような気もしますが(爆)、5回をきっちり無失点に抑えました。

6回表、信二のタイムリーで1点追加。
その裏には、グリンが志願のスクランブル登板で無失点に抑えます。
グリンは熱い男だなあ。去年のプレーオフ5戦目を思い出します(*´∀`)
7回表は金子の2ランで2点追加。ついでに坪井の猛打賞もキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
その裏にはなんとダルが登板。
一昨日のヒロインで投げますって言ってたけど、ホントに投げてくれるとは!
200イニングがかかってたからってのもあるのかな?
無失点に抑えましたが、山崎隆に死球を与えてしまいました。山崎は骨折してしまったそうです。ごめんなさいごめんなさいorz
ダルは1イニングだけかと思いきや8回にも投げ、1死満塁のピンチを演出。
しかし山崎先生を左飛に、高須を三振に打ち取りピンチ脱出。
いやー、こんなに点差があるのに何故か怖かったですw

9回表には工藤ちゃんのタイムリーで17-0とし、9回裏はMICHEALが3凡でゲームセット。
レギュラーシーズン最終戦は、おおよそハムらしくない大勝で幕を閉じましたw
球団新記録となる28安打のおまけつきです。すげー。
願わくば、最終戦ではなくもっと早くに打撃開眼してほしかったところです><
で、ロッテが西武に敗れたため、すべりこみでプレーオフ出場がキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
今年は苦しい戦いが続いていたので、一時はBクラスも覚悟しておりました。
しかし最後の最後でプレーオフ出場を決められたのは本当に嬉しい!
プレーオフの練習に札幌ドーム使えないけど(爆)、皆がんばっていこうぜ!

今日の試合は大味すぎたため、スカイAのハイライトもスポーツニュースもグリンを映してないのが残念でした…見たかったよ…(´;ω;`)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いや~!ほっとしたのが本音です!

日ハムおめでとう!って優勝ではないですがCS出場です! 今日は最終戦。とんでもないだけ打ちました! この間のロッテ戦で半分でも打っていれば…と思いましたが、終わりよければすべてよし! ということにしておきましょう! それにしても全員安打はいいですが、ほとん...

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス24回戦(10/1)

あの猛攻、CGじゃないですよね?[;;0J0]

comment

Secre

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
