

今日も今日とてソロムラン(4月23日オリ×ハム)

昨日ママンに「きのう瀬田子(仮名)が死んじゃう夢見ちゃった、ごめん!」って言われた。
ママン、そういうことは教えなくていいから。(笑)

さて対オリ4回戦。
8・9回と試合が動かずに延長戦に突入しましたが、10回表にあっさりと4得点して勝利。
連敗か連勝しかしてなかったハムだったので、きっとしばらく連敗になるんだろうと思ってたら違ったよ。良かったね。

○公+0 3 0 0 0 1 0 0 0 4 │8
●檻+1 0 0 0 0 2 1 0 0 0 │4
建山1勝/萩原2敗
HR/オバンドー1号2ラン、小笠原10号ソロ
  的山1号2ラン、北川4号ソロ
公式レポート
ニッカンスコア

オバンドーが来日100号の2ラン。おめでとう。
SHINJOも日米通算1500試合出場だとか。
そしてガッツさんは両リーグ最速の10号到達。
もちろんソロムランです。10ホーマー15打点ってちょっとすごい。
どこまで続くのか本当に楽しみになってきた。
しかしガッツさん自身はそんなに調子がいいわけではなく、打率も2割台だし三振も多い。ちょっとだけ心配。

この日のヒルマン監督コメントは。
「今日は何故か分からないが、ダッグアウトに元気がなかったね。
小笠原のあのホームランがチームに活気を与えてくれたよ。あそこは何となく出るような予感はあったし、本当によく期待に応えてくれた。
(ここまでの小笠原は)確かに三振数が多いのかもしれないが、出塁率は高い。本来のペースできているのではないか。
来日100号に猛打賞のオバンドー? 坪井がボールを投げられないのでレフトに起用したが、よくチャンスをモノにしてくれた」

何故だか分からないヒルマンちょっと面白い。
で、坪井はどうしたんだろう?

22日に信二がイースタンで実戦復帰。しかし2タコ。
早く上がってくるといいなあ~。
再調整の押本もイマイチだったらしい。がんばれ(´・ω・`)

江尻が勝ったらカニくれるってさ!


で、我らが楽天が7連敗なんですけど、やばくないですか?
岩隈が燃えたらもう、どうしたらいいのか…orz
明日の見えない負け方ばかりされると、ねえ…
とりあえず夢の100敗越えに向かって暖かく見守りましょう(それでいいのか

comment

Secre

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
