

西武おめでとう、でも試合は勝たせてもらう(9月26日ハム×西武)

対西武23回戦(札幌ドーム)
●猫0-2公○
スウィーニー12勝 帆足6敗 建山2S
継投:スウィーニー~建山
公式
ニッカンスコア

さて今日は西武がマジック1ということで何とか胴上げ阻止を図りたかったところですが、2位のオリックスが楽天相手に序盤から大量失点。
こちらの試合結果を待たずして西武優勝がほぼ確定してしまうという事態にw
ちょっと拍子ぬけでしたが、胴上げ確定ならばなおのこと今日は勝ってほしいという思いで見ておりました。

先発スウィーニーは初回は三凡に抑える素晴らしい立ち上がり。
その裏、稲葉のタイムリーで先制。
さらに4回裏には2死から小谷野がレフト前ヒット。
続くボッツの右中間2BHの間に小谷野が1塁から一気にホームイン。2点目を追加します。
スウィーニーは持ち前の打たせて取るピッチングで8回まで1安打に抑える好投。
9回表にヒットと四球で1死1・2塁としてしまいタテヤマンに交代となってしまいましたが、この大事なゲームで試合をきっちり作ってくれて感謝感謝ですね。
で、代わったタテヤマンは後藤を左飛・おかわり君を捕邪飛に打ち取り、完封リレーに成功
非常にハムらしいいい勝ち方が出来ました。
完封リレーのスウィーニーとタテヤマンはもちろん、少ないチャンスをものにした打線も今日は偉かった
ヒロインの後に渡辺監督の優勝監督インタ・胴上げがありましたが、これらを気持ちよく眺めることができた(※デブ久保を除く)のもいい勝ち方ができたからこそ。
何とかプレーオフに出て、勝ちぬいて、また西武と試合したいなあ。

comment

Secre

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
