

弥太郎の修復力(9月21日オリ×ハム)

対オリックス24回戦(京セラドーム)
公○10-5●檻
坂元6勝 本柳7敗
HR(公):小谷野5号ソロ
HR(檻):後藤12号3ラン
継投:多田野~坂元~建山~MICHEAL
公式
ニッカンスコア

金曜土曜と出張で激しく疲れていたせいか、中継見ながら寝てしまった。
起きたらいつの間にか逆転勝ちしていたらしく、試合も中継も終わっていた。
なんで寝てしまったの私…・゚・(ノД`)・゚・。

さて今日の先発は多田野と金子(またかい)。
中嶋先生がスタメンマスクでしたよ(しかもマルチ安打ww)。
3回表、糸井のタイムリー2BHで幸先よく先制。
しかしその裏、ローズの2点タイムリーであっさりと逆転されてしまいます。
このローズのタイムリーの前にあわやHRかという特大ファールがあったので、「まあHRじゃなくて良かったね…」とか思ったのも束の間、次のゴッツに3ランを浴びてしまいます。結局同じだったorz
ゴッツが復帰後好調なのはとても素晴らしいことですが、ウチからは打たないでほしいものです(つД`)
4回表、2死満塁で信二が押し出し四球を選び1点を追加。
金子をマウンドから降ろします。
なおも満塁でしたが、代わった吉野にスレッジが遊フライを打ち上げてしまい、追加点を挙げられずでした。

4回裏、こちらも多田野を諦めて弥太郎に交代。
弥太郎は3イニングを無失点の好投。
5回にはカブレラ・ローズを打ち取りました。弥太郎はテンポがいいんだよね~。
弥太郎の好投に奮起したのか何なのか、6回表に打線が爆発。
無死満塁としたところで、信二が本やんから2点タイムリーを放ち1点差とします。
さらに代わった菊地原から代打ボッツが同点タイムリー!
さらにさらに小谷野の2点タイムリーで遂に逆転!!
この回打者一巡、一挙5得点の猛攻でした。
8回表には小谷野のソロ、9回表には工藤ちゃん・稲田のタイムリーでハム1出現。
先発全員安打&今季最多の22安打で見事な逆転勝ちでございました。
弥太郎の後はタテヤマン・MICHEALがそれぞれ三凡・四凡に抑えてくれました。
返す返すも寝ていたのが悔やまれる試合でした(つД`)

ヒロインは6勝目の弥太郎。今さら自己紹介していたのかww
それにしても彼の壊れかけた試合を修復する力はすごい!
今日の打線爆発は、弥太郎のテンポ良い投球が呼び込んだと言っても過言ではないのではないか。
いつの間にか6勝してるし、ブルペンには欠かせない存在だねえ。

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
