

岩隈に完敗(9月16日楽天×ハム)

対楽天21回戦(Kスタ宮城)
●公1-6鷲○
岩隈19勝 武勝7敗
HR(鷲):セギノール7号3ラン
継投:武勝~武久~菊地~植村
公式レポ
ニッカンスコア

あちらの先発がクマーって時点で苦しい試合になるだろうと思ってましたが、案の定6回まで無得点(5回まではヒットも出ず)に抑え込まれるハム打線。
しかし勝さんも序盤から打たせて取るピッチングで6回まで無失点に抑えます。
息詰まる投手戦でしたが、7回裏に均衡が破れます。
リックと藤井のヒットで2死1・2塁とされ、代打高須に痛恨の先制タイムリー。
相変わらず殿下の勝負強さは凄いなあ…(遠い目)
ここで勝さんは降板。久に交代となります。
で、渡直の打席で高須が盗塁した際に信二が2塁へ送球するのですが、なんとセカンドに誰もいなーい!!
ボールがセンターへ転がる間に3塁からリックが生還。痛い2点目を許してしまいます。
なんでこんな時にこんな連携ミスが…皆しっかりー('A`)
しかし8回表に金子のタイムリーで1点差に迫ります。
なんとか食らいついていきたかったのですが、8回裏に登板の菊地が炎上。
セギちゃんに3ランを浴びて1-5とされてしまいます。
結局1アウトも取れずに降板の菊地に代わってプロ初登板の植村がマウンドへ。
しかし植村も楽天打線の勢いを止めることはできず、中島にタイムリーを許して万事休す。
9回表はクマーにサクッと抑えられ、完投勝利をプレゼントしてしまいました。
きょ、今日は相手が悪かったということにしておこう…><

しかし、せっかく1点差にしたところで簡単に突き放されてしまったのは残念でした。
僅差で負けてる時に出すピッチャーがいないのよね(´・ω・`)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽天21回戦★植村くん初登板♪

娘がついに「寝返り」という移動方法を習得しました(`・ω・´)ただでさえ糸井の出て来る試合は見る気がない(そして実際に見ていない)のに糸井のでていない貴重な試合ですら彼女の寝返り攻撃(自力でうつ伏せになる→寝返り返りができなくて泣く)に侵食されて試合を...

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス21回戦(9/16)

中盤までは締まった投手戦だったんですが……

[08Fs]岩隈に完敗

日本ハム打線が3安打と沈黙し、連勝が3でストップした。2点を追う8回に金子誠内野手(32)の適時打で完封負けを逃れるのが、やっと。今季2勝している楽天岩隈に8三振と完ぺきに牛耳られた。 近鉄時代の愛弟子の岩隈に4連勝を阻まれた梨田昌孝監督(55)は「相...

2008年ファイターズ公式戦 [9/16] 対楽天21回戦。岩隈を打ち崩せず、連勝ストップ・・・

{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 3 1 楽天 0 0 0 0 0 0 2 4 X 6 12 1 勝利投手 [ 楽天 ] 岩隈(19勝3敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 武田勝(6勝7敗0S) セーブ 本塁打 [ 楽天 ] セギノール 8回 7号3ラン ...

植村デビュー

今日は残念な敗戦となってしまったので、特筆すべきは植村が遂に1軍デビューしたって

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
