

なんだかんだでオリ3タテ(9月15日ハム×オリ)

対オリックス22回戦(札幌ドーム)
●檻4-5x公○
ダルビッシュ14勝 加藤大4敗
継投:ダルビッシュ(完投)
公式レポ
ニッカンスコア

この3連戦、絶好調のオリさん相手だったので、なんとか1勝できればいいなあくらいに考えておりました。
しかし先の2戦でまさかの打線爆発で連勝。
今日はダルだしもう安心だねーとか思ってました。

で、ダルは予想通り初回から完璧な立ち上がり。
2回裏には先頭の信二がヒット。
続くスレッジが三振ゲッツーかと思いきや日高の悪送球で1死3塁のチャンスに。ここで小谷野がきっちり犠飛をあげて先制します。
3回裏には鶴岡がゴッツのエラーで出塁。金子が送り、賢介のヒットでチャンスを広げます。
で、稀哲と稲葉の連続タイムリーが出て0-3とします。
打線が繋がってるっていいなあ…( ;∀;)
ダルには3点の援護があれば十分だろとばかりに、その後はスコアが動かず。
ダルは8回まで被安打3、奪三振12という快投。
今日は中継は見れなかったのですが、携帯の速報メールを見ながら「よし、決まったな! 風呂に(ry」という感じでした。

しかし9回表、ダルが突然乱れます。
先頭の森山に四球を出すと、続く坂口にもヒット。
ゴッツは打ち取りますが、カブレラにタイムリーが出て1-3。
さらにローズにもタイムリーを許して2-3。
さらにさらに日高に左中間2点タイムリー2BHを許してまさかの逆転。
さすがのダルもスタミナ切れだったんでしょうか…

9回裏、ピッチャーは大加藤。
1死から稀哲が四球を選び、稲葉のヒットで1・3塁とします。
信二は三振に倒れますが、信二の打席で代走紺田が盗塁を決めて2死2・3塁。
ここでスレッジが右中間へ2点タイムリー2BH!
まさかのサヨナラ勝ちです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
スレッジ可愛いよスレッジ(*´∀`)ダルに焼肉おごってもらってくれ(*´∀`)

いやー、ダルが逆転打を許してたのもびっくりでしたが、その裏にきっちりサヨナラ出来たことにもびっくり!
ちょっと前までのハムならそのまま負けていたでしょうからねえ。
このカード、1勝できれば桶くらいに思ってましたけど(志が低い)、まさかの3タテですごく嬉しい
この3連戦は打線が頼もしかったですねえ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ウミウシ22回戦(9/15)

快勝ムードがまさかの暗転、しかし土壇場からどんでん返し! 最後まで信じててよかった……

よもやのダル劇場開演!その結末やいかに・・・。

どうもです。ついさっきまでBスタで飲んだくれていた、つげさんです。(実は現在午前2:40)。いやはや、なんとも。最後の最後で浮き沈みの激しい試合でありました。8回まで3-0。しかも、好調オリ打線をわずか3安打に封じていたダルビッシュですから、さすがに、きょ...

[08Fs]奇跡の逆転サヨナラ勝ちで対オリックス3連勝

日本ハムが劇的サヨナラ勝利で、5月末以来約3カ月半ぶりの3連勝を飾った。8回まで被安打3のダルビッシュ有投手(21)が9回に4点を取られるまさかの展開。しかし、1点を追うその裏、2死二、三塁からターメル・スレッジ外野手(31)が右中間を破るサヨナラ打で...

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
