スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信二が神二になってしまった(9月14日ハム×オリ)

対オリックス21回戦(札幌ドーム)
●檻6-9公○
坂元5勝 金子9敗 MICHEAL27S
HR(公):稲葉19号ソロ、高橋9号3ラン、スレッジ12号ソロ
HR(檻): カブレラ35号ソロ、後藤11号3ラン
継投:多田野~坂元~菊地~宮西~建山~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

先発は多田野と金子。この組み合わせの対決多いよね。。。
対ハムは4勝負けなしの千尋たん。昨日の勢いに乗って今日こそは勝ちたいところです。

1回表、2死からカブレラのソロで先制を許します。
さらに3回表、また2死からカブレラ2BH・ローズ四球でピンチを背負う多田野。
ここでゴッツに3ランを浴びて4-0とされてしまいます('A`)
多田野はそろそろ投球を覚えられてきている感が…
3回裏、2試合連続HRとなる稲葉のソロで1点を返します。
しかし4回表、北川2BHとビッキーのバントで1死3塁。
梨田さん、ここで思い切って多田野を交代。
2番手弥太郎が後続を断ち、ここは無失点。ナイスリリーフ弥太郎!!(・∀・)
そして5回裏、2死1・2塁で信二が初球3ランで同点!!!
さらにスレッジも初球ソロムランで逆転!!
非常に珍しい一発攻勢での逆転でした。HRってすごい…。
あれほど打てなかった千尋たんをやっと打ち崩せました。やれば出来るんじゃん( ;∀;)

好調打線はまだ続きます。
6回裏、金子の四球、賢介のセーフティバントで1・2塁のチャンス。
ここで金子から香月に交代。
稀哲は倒れますが、稲葉敬遠で満塁。
ここで目下絶好調の信二が走者一掃のタイムリー2BH!!
信二は本日一人で6打点。信二が神二になってしまったwww
さらに代わったウニからスレッジもタイムリー。4-9とします。

ここまでは「よし、鮮やかな逆転勝ち決まったな!」という感じでしたが、7回表に菊地がグッチに2BH、カブレラに四球を与えて降板。うーん、ピリッとしないねえ
で、代わった宮西がローズとゴッツに連続タイムリーを浴びてあっという間に3点差に。あ、あれ…?
続く日高を打ち取ったところで宮西からタテヤマンに交代。
2死2・3塁の嫌な場面でしたが、タテヤマンは北川を遊飛に打ち取ります。ナイスリリーフタテヤマン!(・∀・)
8回表もタテヤマンがきっちり3凡。
ここんとこのタテヤマンの安定感は眼を見張るものがあります。
9回表はMICHEALがまたも1発出れば同点の場面を演出しますが、ゴッツを空振り三振に仕留めて試合終了。勝てて良かった。。。

信二が好調で嬉しい限りです。こんな信二をずっと待ってたんだよー(*´∀`)
ヒロインでまぐれだと言い張るし。いつまでまぐれなんだw
それにしても、3・4・5番がホームランそろい踏みなんて2006年以来じゃないかってくらい久々ですね。たまにはこんな日があってもいいよね(*´∀`)
タテヤマンのヒロインは爽やかで素敵でしたw
昨日のMICHEALもそうでしたが、抑えるのがデフォな立場の人たちはなかなかお立ち台に上がる機会がないので、こうしてたまにスポットが当たるといいもんだなーって思いました。

comment

Secre

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。