

楽勝ムードのはずが…?(9月13日ハム×オリ)

対オリックス20回戦(札幌ドーム)
●檻4-7公○
グリン6勝 山省6敗 MICHEAL26S
HR(公):稲葉18号ソロ
HR(檻):北川12号3ラン
継投:グリン~宮西~武久~建山
公式レポ
ニッカンスコア

先発のグリンは1回表からいきなり2死満塁のピンチを背負いますが、ゴッツを2ゴロに仕留めてピンチを脱します。
その裏、信二のライト前タイムリー2BHで先制!
さらに3回裏には稲葉のソロで0-3とします。
4回裏には金子の2点タイムリー! 0-5とします。打者走者の金子は一気に3塁まで走って憤死でしたがw
5回裏、小谷野のタイムリーで0-6。
ハムとは思えないような打線の繋がりを見せます
なおもノーアウト満塁。この勢いならあと2点くらい…と思ってたのにあっという間に2アウトとなってしまいます。やっぱこのへんがハム(ノ∀`)
でも稀哲の押し出しフォアボールで7点目が入りました。
グリンは7回まで投げて無失点に抑えました。乙乙!

楽勝ムードだった8回表、2番手の宮西がシモヤマンの2BHとカブレラの犠飛で1失点。
なおも1死3塁の場面で久に交代。
久はローズに四球を出し、北川に痛恨の3ランを浴びてしまいます。
これで4-7。楽勝ムードが危うくなってまいりました。
久がこの点差の場面でも打たれてしまったことが激しくショックでした(つД`)
9回表はMICHEAL。
2つの四球で2死1・2塁のピンチ。
この1発出れば同点の場面で迎えるはカブレラ。
かなりgkbrでしたが、カブレラを左飛に打ち取り、なんとか逃げ切り成功です!!
MICHEALは球団史上初の通算100S達成。おめ!(*´∀`)つ
入団4年での達成はかなりのハイペースですよね~。
スタンドで見守っていたMICHEALの奥さんが、試合後泣いてた。あの劇場見せられちゃーほっとして泣くよねww
そしてお嬢さんの眉毛がMICHEALそっくりでしたw

今日は7回までと8・9回で違う試合を見ているかのようでしたね。
対オリの連敗ストップ&山省攻略は嬉しかったけど、簡単には勝たせてもらえないオリの怖さを感じました

comment

Secre

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
