スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤井3勝目&MICHEALバースデーセーブ(9月6日ハム×楽天)

対楽天19回戦(札幌ドーム)
●鷲1-4公○
藤井3勝 片山5敗 MICHEAL 23S
継投:藤井~建山~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

2回表、2死1・2塁で中谷がセンターへ抜けそうな当たりを放ちますが、賢介がナイスキャッチ。
上手い! と思ったのも束の間、これを賢介が1塁へ悪送球。
タイムリーエラーとなってしまい、先制を許します。
藤井カワイソスな始まりでしたが、4回裏に小谷野がセンターオーバーの2BH。
1塁走者の稲葉が激走でホームイン! 同点とします。
さらに信二も続いてタイムリー。勝ち越しです!
5回裏にはスレッジの2点タイムリー2BHが出て、1-4。
援護をもらった藤井は四死球が7つと多めでしたが、ヒットは2本に抑える粘りのピッチング。
7回を自責ゼロに抑えました。
8回表はタテヤマンが4連投をものともしない好投でした(・∀・)
久が不調なので、こういう時にびしっと抑えてくれるタテヤマンの存在はありがたい限りだ。
9回表は本日誕生日のMICHEALが2死2・3塁のピンチを作る劇場でしたが、昨日タイムリーを許した中村を空振り三振に抑えて23セーブ目をあげました。MICHEALおめ!
MICHEALは劇場しつつも、渡直がファウルした時にバットがマウンドまで飛んできたのですが、それを一塁に投げようとするボケを披露してました。余裕だなw

藤井は嬉しい3勝目。
もちろん藤井自身が崩れて勝てないこともありましたが、好投しても援護がなくて負けてしまうことも多かった藤井。ヒロインの「久しぶりにみんなの顔をちゃんと見れる気がします」という言葉が泣けました(ノ∀`)
信二は昨日3安打のセギちゃんをノーヒットに抑えたことを振られると「そーんな簡単に打たせませんよ!」と、それまで落ち着いた喋りだったのにいきなりテンションが上がったので笑ったw

もう残り19試合しかないんですねえ。
苦しい状況ですけど一戦一戦頑張っていってほしいです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス19回戦(9/6)

好投した日の藤井にやっとマトモな援護が(感涙

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。