

金子のひと振りでサヨナラ勝ち(9月4日ハム×ソフバン)

対ホークス22回戦(札幌ドーム)
●鷹3-4x公○
武久4勝 佐藤2敗
HR(公):ボッツ5号ソロ
継投:スウィーニー~建山~宮西~武久
公式レポ
ニッカンスコア

初回、2死2塁のチャンスでスレッジがセンター前ヒット。
2塁走者の稀哲が一気にホームを狙ったのですが、城所の好返球と高谷の好ブロックに阻まれタッチアウト…。やられたーって感じでした。
4回裏、小谷野の犠飛で待望の先制点。
1死1・3塁でしたからね、ここは絶対に点を入れてほしかったので良かったです。
犠飛で最低限キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!とか思ってたら、GAORA実況の水谷さんが「最低の仕事です!」とか言ってて、ちょwwwって思った。一文字足りないよw
今日の水谷さんは全体的にテンションがおかしかったなあ…。

ランナーは出しながらも要所は締めていたスウィーニーですが、5回表、松田のタイムリーで同点とされてしまいます。
7回表には松中に2BH、松田に四球を出してしまい、ここでタテヤマンに交代。
しかし大村さんと荒金に連続タイムリーを浴びて勝ち越しを許してしまったのでした。ああ…。

いつもならここで終わってしまうのですが、今日は7回裏にボッツのソロで1点差に。
さらに8回裏、代わった篠原より先頭の稀哲がヒットで出て、賢介がきっちり送ります。
久々に1・2番で作ったハムらしいチャンスです。やっぱりこう来なくっちゃ
稲葉は見逃し三振に倒れますが、スレッジがレフト前へタイムリー!同点キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
スレッジのタイムリー、いい当たりでしたねえ(*´Д`)
9回表は久がきっちり抑え、9回裏は佐藤誠がマウンドへ。
先頭ボッツがストレートの四球を選び、信二がきっちり送りバント。
この1死2塁の好機で打席には金子。
2-2から金子の打球はレフト前へ落ちるヒット。2塁代走の紺田が激走でホームイン!
誠が誠から打ってサヨナラ勝ちキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
金子は皆にコーラをかけられていましたw

シーソーゲームを制することができると嬉しいですね。
今日はスウィーニーの降板後の「シーズンの大事な時期なのに、このようなピッチングをしている場合ではありません」というコメントも熱かったし、金子のヒロイン(誰が調子いいとか悪いとか関係なしに一戦一戦闘っていきたい)も良かったと思います。

そして広報レポに吹いた。

ロッカーでは稲田が「今年サヨナラってあったっけ」と言って今季2度サヨナラ打を放っている高橋から「おいっ」と突込みを食らった。


稲田自重wwwww

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ホークス22回戦(9/4)

連敗の悪夢を振り切る逆転サヨナラ勝利! 諦めたらいかんのです!!

なんとなくフワフワ

Fs4x-3H いつ以来だろ、サヨナラ。

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
