

グリンの力投で連勝(8月27日ロッテ×ハム)

対ロッテ21回戦(マリン)
○公1-0鴎●
グリン5勝 久保6敗 MICHEAL 21S
継投:グリン~宮西~武久~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

梨田さんの「1点で勝てるとは正直思わなかった」というコメントは、正直で非常にいいと思いますw
4回までは久保の前にランナーは出るものの得点が奪えない展開。
5回表、2死から稲田の四球・賢介のヒットで1・2塁のチャンス。
ここで稲葉が待望のタイムリー!! 先制です。
先発のグリンは3回裏にベニーの2BHと2つの四球等で2死満塁のピンチを背負いますが、里崎を遊ゴロに打ち取り、このピンチを脱します。
その後は安定した内容で来ますが7回裏、サブローとベニーのヒットで1死1・3塁のピンチ。
しかし代打の早川を1ゴロ、根元を見逃し三振に抑えます。
打ち取った瞬間、右手を高く上げて吠えるグリン。よく抑えてくれました(*´∀`)
8回は宮西が10試合ぶりの登板となりましたが、ブランクを感じさせない内容でしたね。
宮西が2アウト取ったところで降板。
里崎のワンポイントで久が登場。1ゴロに打ち取りました。
久、ちょっとずつでも調子を取り戻していってくれればいいなあ(久には甘い)

6回以降は追加点もなかったので、そのまま1点差で迎えた9回裏。
MICHEAL、2死1・2塁のピンチを作ります。連夜の劇場です。
しかし最後は代打田中雅を見逃し三振!!
さすがMICHEAL、今日も面白い試合だったよ(ノ∀`)
グリンは5勝目。2試合連続の勝ち星は今季初めて? …だろうなあ。
やっと本来の調子が出てきたのかな。次も頑張ってほしいな。

おまけ。
今日は2番に入りマルチヒットを記録した稲田ですが。
http://www.sponichi.co.jp/hokkaido/news/2008/08/28/01.html
新聞記事でもステルスな稲田、すごい!w

comment

Secre

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
