

スウィーニーが11勝目。中嶋脚本もあるよ!(8月26日ロッテ×ハム)

対ロッテ20回戦(マリン)
○公3-2鴎●
スウィーニー11勝 渡辺俊5敗 MICHEAL 20S
継投:スウィーニー~建山~MICHEAL
公式レポ
ニッカンスコア

ここんとこ好調&ロッテが得意なスウィーニーの先発だったのでちょっと楽観視していたのですが、そんな上手く事が運ぶわけもなく、2回裏に今江のタイムリーで先制を許してしまいます。
で、例によってスンスケを打ちあぐねるハム打線。
またこのまま負けてしまうのか…と暗くなった6回表。
先頭の稀哲が四球で出たのをきっかけに、賢介・稲葉・小谷野の3者連続タイムリーで一挙3得点。逆転に成功します。
クリーンナップが揃ってそれっぽい活躍をしているので驚いてしまったw
スウィーニーはこの1点リードを守り切り、7回2失点でマウンドを降りました。
7回裏に2死から橋本死球・今江2BHでちょっとピンチでしたが、代打のベニーを三ゴロに打ち取って凌ぎました。
ここで凌いだのは大きかったなー。
8回を投げたタテヤマンは、2死から福浦にヒットを許すも里崎を空振り三振に。
三振とって控え目にガッツポーズをするタテヤマンかっこいい(´Д`;)
で、9回裏はMICHEAL劇場。
大松の2BH・サブローの投強襲ヒットで、あっという間にノーアウト1・2塁。
橋本を空振り三振・今江をレフトフライに打ち取って2死まで行きますが、次の代打堀様が鮮やかにレフト前ヒット。
このヒットがとてもいい当たりだったので、私はもうサヨナラ負けしたかと思って一瞬死にかけたんですけど、2塁走者竹原は3塁ストップでした。ほっ。
つか糸井のバックホームが見事だったので、3塁回っててくれた方がアウトに出来て良かったのかもなあw
で、なおも2死満塁。
かなりgkbrでしたが、根元を遊ゴロに打ち取り試合終了。
なんとか凌いだよ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
な、中嶋先生、もう少し楽な脚本をお願いします(*´Д`)
スウィーニーはダルに並ぶ11勝目をマーク。やったね!


で、今日のMICHEALのコメント。(サンスポ参照)

面白い試合だったでしょ。走者が出てから調子が戻った」

MICHEAL自重wwwww
いや、やっぱ抑えはこのくらいの人じゃなきゃねw

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対マリーンズ20回戦(8/26)

いつまで経ってもMICHEAL劇場に身体が慣れません[[[;;0J0]]]]ガクガクブルブル

[08Fs]復員の稲葉を勝ち星でお出迎え

北京五輪日本代表だった日本ハム稲葉篤紀外野手(36)が合流後、初の適時打を放ち、鮮やかに試合をひっくり返した。0-2の6回、田中の左翼線適時二塁打で1点差とし、なおも1死二塁から右中間を破る同点二塁打を放った。続く小谷野も左前適時打で続き、この回一気に...

comment

Secre

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
Blogpeople

Blog list (選手公式)
最近のトラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
参加中

    北海道日本ハムファイターズファン

読書メーター

瀬田の読書メーター

ブログ内検索
プロフィール

瀬田(セタ)

  • Author:瀬田(セタ)
  • 仙台在住の日ハム(と広島)ファン
    ハムで好きな選手は武田久・稲葉・金子・宮西、カープで好きな選手は前田智・永川・梅津。
    他に応援している選手は江尻・森本稀・佐伯・山﨑武・ゴッツなど色々
    球団マスコットも愛してます
リンク
ブログ開始から何日経った?
amazonミュージック
